※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぽんじ
妊娠・出産

妊娠25週で66キロ、身長165。もともと52キロ。心配ですか?

妊娠25週なのに
66きろ、やばすぎますよね?!
身長は165
もともとは52キロくらいです。
やばすぎますよね?!うぉーーー😱

コメント

ちょんちゃん

安心してください。
私155センチですが、1人目臨月65キロでした。
このまま行くと2人目もそうなりそうな予感…

• すぽんじ

すぽんじ

安心してくださいが
    安村?かとおもって笑っちゃいました!!!
    一人目もたしか臨月の頃は20きろ太ったんですけど、二人目はもっとペースはやいような気がして焦ってます😩きょう検診であかちゃんは700グラムくらいかなといわれてぎょっとしました。ほぼ肉じゃないかと。でも何かお腹やたら減るし、間食はあまりしてませんがご飯もりもり食べちゃいます😱

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

20キロ増えた人知ってます!
しかもその人、元の体質があるのか産後すぐ痩せたみたいです!

• すぽんじ

すぽんじ

わたしも一人目でさいご20キロ太りまして産後一ヶ月で15キロ痩せたので産後はへいきかな?とか勝手に余裕こいてたら、もう現時点で66だと臨月のとき20キロどころでは収まらないのではないかとおもい、焦ってます😱でも、ごはんが、おいしくて、、、、

• 6月2日

安心してください。164cm54kgだった私は二人目で70キロになり、産後63キロ…
もどってないー笑

• すぽんじ

すぽんじ

安心してくださいシリーズつづいて笑ってしまいました爆!!!
    何か太ると出産にも影響あるとか言いますよね?ひとりめのときは20キロ太ったんですが、すぐ戻りました(産後育児疲れと母乳)
    でも現時点で66ってもう30キロくらい太りそうですよね?やばいですよね?いまの時点でシゲキックスみたいな身体なんです😱

• 6月2日
ママリン

やばくないです!
165センチ一緒です!
1人目の時52キロから70キロまでいきました😂
まさかの18キロ増え😭
2人目は62キロスタートの68キロ💦
病院や先生によって厳しいとことそうじゃないとことあるのでそんなに怒られてなければ大丈夫だと思いますよ!
私なんか人のこと言えないので💦

• すぽんじ

すぽんじ

そうなんですよ、まさしくうちの病院、ゆるゆるでなにもいわれません😊ひとりめのときは臨月で20キロ太り、最後の検診の時に『あれ?!ん?!ふとりすぎだよ!だめだよ!!!』と注意され今かーい!とおもいました笑
    でもでも、25週で66キロだとこの先ヤバそうで、70キロではとどまらない気がしてます😱産後はしぼんだように痩せたので、その後の体型の心配はあまりしてないですが、さすがに80キロいったらやばいよなあとか考えたりして😱

• 6月2日
mama👦🏻👶🏻💓

私は27週で67kg🥶🥶🥶
もとは164cm、54kgです(笑)
赤ちゃんは羊水など含めて1000g弱なので、12kgは脂肪がついたということですよね😂😂😂
産後頑張らないと妊娠前のデニムが履けないです(笑)
試しに履いたら膝上で止まりました(泣)

• すぽんじ

すぽんじ

は!!!なんかちょっとだけ同志がいて(使い方ちがう)励まされました🌟やばいですよねぇ、どーしましょう、我々。ご飯とかもりもり食べてますか?それとも気を付けてるのに太っちゃいますか?わたしは、割りと気を付けてないです😩お腹へってへって。でも、産前からよくご飯を食べるタイプだったので食べる量が増えたって訳ではないんですよね😵💧運動は育児と家事以外のことはほぼしてません。

• 6月2日
  • mama👦🏻👶🏻💓

mama👦🏻👶🏻💓

安定期少し過ぎたあたりまで食べ悪阻だったので、気にせず食べまくっていたらこのありさまです🥶🥶
    今は夜だけ炭水化物を抜いて、野菜中心にしてます🍆🫑🥕🌽
    それでも少しずつ増えてるので、やはり運動量が減ったからかな?と思っています(泣)

後期に入ると呼吸するだけで体重が増えると聞くので、このままだと余裕で70kg超えそうです💓(泣)

• 6月3日
  • すぽんじ

すぽんじ

呼吸するだけで増える、わかる気がします、、。いやぁどうしたもんか...。わたしも夜は炭水化物抜こうかな、、。はぁぁぁ、食べることだけが楽しみなんですよね爆、、。我慢するかぁ😩

• 6月3日
もな👠

元々の体重一緒くらいです!!
身長も!
正直にいいます!!
やばいと思います!!!

私は今+2kgですけど、60kgいかずに出産したいので頑張ってます🤮

• すぽんじ

すぽんじ

妊婦の鏡のような人がいて驚きました😱素晴らしすぎます、、。24週で+2キロということは、あかちゃんの分しか増えてないということですね。頑張るというのはやはり運動食事らへんでしょうか???どのくらいがまんしてますか?

• 6月2日
  • もな👠

もな👠

えーそんなそんな…
    最近は体重増えるの怖すぎて、毎朝体重計乗るの恐怖ですよ🤮
    1人目は+7kgで出産してるんですけど、それでも中期に一気に3kgくらい増えて怒られてるのでトラウマになってて💦

今はマグネシウム飲んで便は毎日だして、夜は17時以降には食べないようにしてます!!
    仕事柄、お昼が食べられないので1日2食になってしまってます🙆‍♀️💦
    あと土日は息子とウォーキングしてます。

我慢は大好きなファーストフードとか回転寿司とかをしてますね!!👍

• 6月3日
  • すぽんじ

すぽんじ

えぇ?!17時いこうなにも食べないですか?!?!素晴らしすぎます。その時間の食事だとお子さまを寝かしつけたあとお腹減りませんか?!?!わたしはだいだい19:00なんですが、24時頃まで何かしらしててその頃にはお腹減ってしまいグーグーなりながら我慢して寝てます😱17時なんかに食べたら、つらすぎます。がんばります!!けどそれくらいの努力がいるのかな😱

• 6月3日
  • もな👠

もな👠

食べないですね〜💦
    大体18:30~19:00くらいにはお風呂に入るのでそのとき歯磨きします。
    歯磨きしたらお茶以外はお腹にいれないです!
    私は子供と21:00には寝ますよ!
    でも確かに深夜にトイレに行くんですが、2.3時のときにお腹がグーグーいってますwww
    睡魔に負けて寝てしまいますが🤮
    17時以降に食べると太るってお医者さんが言ってたので…
    食べるとしても、ご飯!じゃなくてゼリーとか軽食にしたりしてます👍

• 6月3日
  • すぽんじ

すぽんじ

なるほどですね。確かに寝る時間を早めたらいいですね!クラウドワークスを始めたので、夜更かししてパソコンやっちゃってまして、ぐーーぐーー酷いです😱でも、それくらいストイックじゃないとだめですね、見習います😩もうやばやばなので、、ありがとうございます!!!

• 6月3日
ののの

私160センチ58キロスタートで
今72キロです、、(笑)
最近夕飯を米抜きとかにしてますが20キロいきそうで怖いです🥲

• すぽんじ

すぽんじ

ぎゃーーー!あれ、赤ん坊って40週に産まれるんでしたっけ?だとするとあと二ヶ月くらいありますか?(一人目の頃のことは忘れてしまいました😱)私ももうそろそろ70いきそうです。米抜きですかあキツいですね、米がいちばんすきです笑!!刺身とかレア肉とか我慢してるものたくさんあるのでせめて、好きなもの食べたいとか思っちゃうへたれですが、そろそろヤバイのでわたしも食事制限しようかな😵💧

• 6月2日
  • ののの

ののの

赤ちゃんも小さいわけじゃないのでこのままだと早く産むことになるかもです🤣
    私も米命人間ですが運動したくないので我慢かなと(笑)
    せめて現状キープしたいですね😂

• 6月2日
  • すぽんじ

すぽんじ

太るとはやく産むことになるのですか?!?!?!
    わかります。あと運動はそこまで苦痛じゃなくても、妊娠してるせいで苦しいのとくらくらしちゃうんですよね😱買い物するだけで倒れそうですいつも、、。お互い頑張りましょう🔥

• 6月2日
  • ののの

ののの

難産になるので早めに出産する事になると聞きました!(笑)
    妊娠を言い訳に意地でも運動したくないですww
    頑張りましょう😭😭✨

• 6月2日