※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
妊活

旦那が精索静脈瘤で、妊娠できない原因か気になる。精液検査で詳細が分かるか不安。人工授精に期待しているが、状況はどうか心配。

精索静脈瘤と今日旦那が診断されました。
グレード1で手術するほどでもないし、妊娠できる可能性は低くないと先生に言われたそうなんですが、ここ3年できなかったのはそのせいでもあるのかな?

まさか、俺かーーと言いながら帰宅しましたが今度精液検査があります。それでだいたい分かりますかね?今のこの段階で精索静脈瘤と言われただけでは今後できにくいとは限らないですか?
初めて来月、人工授精にステップアップなので期待膨らませてるのですが...😢😢😢

コメント

mamari

うちの旦那はグレード2で、先生からは手術してもしなくてもいい程度と言われたのですが、精子所見が安定せず基準値以下になることが多かったので2月に手術しました。
だいたい3ヶ月くらいで手術の効果が出てくるみたいなのですが、今月検査すると数も運動率も改善してました!!!🥺

chanさんの旦那様も、精液検査で数値が悪いようでしたら手術も検討してもいいかもしれません😊

• yuーーー

yuーーー

そうなんですね💦
    手術はどのくらいの日にちがいりますか?入院になりますかね?🥲

• 6月2日
  • mamari

mamari

日帰りでしましたよ😊
    ただ日帰りのとこは保険が効かないみたいで22万円かかりました💦(加入している医療保険で20万は返ってきました)
    最初に受診した所は40万円と言われてクリニック変えました😅💦
    保険がきくところだと2~3泊?の入院だったと思います🤔旦那の友人が保険適応の病院で受けて、たしか7万円くらいだったと言っていました!

• 6月2日
  • yuーーー

yuーーー

詳しくありがとうございます( ◍´꒳`◍ )日帰りでもOKなんですね。値段が全然違いますね(笑)

参考になりました。ありがとうございました⋆*✩⑅◡̈⃝*

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

グレードはわかりませんが、うちも精索静脈瘤が不妊の原因の可能性があるということで手術しました!

保険適用だったのと、日帰り手術の給付金がでたのでほぼ手出しはありませんでした。

先生は日帰りでその日から動けるよーとのことで痛み止めも少ししかくれなかったのですが、
翌日以降主人があまりにも痛がるので追加の痛み止めもらいに行きました😅

そして残念ながらうちは結果良くならなかったです💦

手術と結果が出るか待ってた3ヶ月含めほぼ半年無駄にしてしまったので、その間違う治療しとけばよかったなーと後悔してます😫

• yuーーー

yuーーー

そうなんですね〜🧐
    良くならない場合もあるんですね?

1ヶ月1ヶ月がほんと、大事な期間ですよね💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7〜80%が改善とかだったと思うので、ほとんどの方は改善するかと思います!👏🏻

うちは残りの20%にあたったみたいです😅

• 6月2日
  • yuーーー

yuーーー

なるほどですねー( •́ .̫ •̀ )

お子様はその後、どのようなに授かりましたか?꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局人工受精をできる精子数ではなかったので顕微受精になりました!

2回採卵しましたが一度も胚盤胞にならず、移植もできなかったので
    ダメ元でteseをしました!

その後の顕微受精で妊娠しました。

• 6月2日
  • yuーーー

yuーーー

そうなんですねー⋆*✩⑅◡̈⃝*

ママリで色んな方がおり、色んなお話聞けて参考になります。

まだまだ検査段階なのに凄く落ち込んでしまい、、、周りに2人目などの4人ほど妊婦さんがおりそれもあるからかもしれないですが(>_<)💦
    ありがとうございました⋆*✩⑅◡̈⃝*

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初聞いた時は絶望でした😢
    そして周りも妊婦だらけ😅

人工受精うまくいくといいですね🙏🏻

周りのことは気にせず頑張ってください🙌🏻

• 6月3日
  • yuーーー

yuーーー

そうだったんですね( •́ .̫ •̀ )
    ママリではたくさん同じような気持ちや同じような状況の方もおり少し気持ちも落ち着きます。
    頑張ります⋆*✩⑅◡̈⃝*
    ありがとうございました☀︎*.。

• 6月3日