※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

離乳食に興味を持たない18日目の赤ちゃんについて相談があります。夜ご飯を見て手を伸ばす様子があるそうです。

離乳食てちゃんと食べるようになりますか?
離乳食はじめて18日ですが、全然食べません(笑)
適当な性格なんで落ち込んだりはしてないんですがいつ食に興味もつのかな〜と思ってます!
ちなみに、夜ご飯は旦那と私が食べてるところを見せて手を伸ばしてきたりジーと見たりしてます

コメント

母乳育ちですか??
母乳の子は食べないって言いますよね🥺

うちも離乳食始めた頃からですが3歳になった今も食べないですねー!!😂
食べる量も種類もだんだん増えてはきますが、同じ歳の子と比べても半分しか食べないです😂なので細いですね🤣
元気なので気にしてません!!

• めめ

めめ

今は完ミになりました!
    そうなんですね!
    でもたしかに偶然かもしれませんがまわりの完母のお子様は全然食べないと言ってました!
    いずれは食べますよね!!!!!!!!

• 6月2日
ままり

離乳食全然食べてくれない子でしたー🙋‍♀️
今も少食ですね😅

何をしても食べる子は食べるし、食べない子は食べませんね〜😂笑笑

なのでなんとな〜くでいいと思います!
こんな食べ物もあるよ〜ってご紹介する気持ちでやりました笑。

たまママリ🔰

5ヶ月でしたらまだまだ興味が無くても当然な期間ですよ~。

おもゆ程度のものを飲み込めたら良い子さんな感じかと思います。

うちは7ヶ月に入り出してから始めましたがたんぱく質で下しだしまして欲しがるまで休んで良いと言われそおっとしておいて10ヶ月頃に欲しがったので再開しすぐ3回食になりました。

本人のモチベーションが上がってくれば食べる様になるみたいですが個人差ある見たいです。