※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の女の子が夜中に覚醒し、1〜2時間おしゃべりや歌をしています。昼寝は不規則で、夜は8:30に寝ています。慢性的な寝不足で困っており、小児科に相談を検討中です。同じ悩みを持つ方のアドバイスを求めています。

2歳5ヶ月の女の子です。もともと睡眠に難ありで夜通し寝た事は少ないのですがここ1ヶ月程は夜中2時頃から覚醒して1〜2時間程歌ったりおしゃべりします。泣くことはあまりありません。明け方また眠りだし7時頃起床します。昼寝はしたりしなかったりです。夜は8:30頃寝てます。時期的なものかもしれませんが生まれてからずっと睡眠が安定しません。慢性的な寝不足でこちらが辛いです。
寝るようになると言うことは一通りしました。
夜泣き?とは違うし小児科に相談して良いものか悩んでいます。同じような悩みの方はいらっしゃいませんか?アドバイスをお願いします。

コメント

寝る時間遅くしてもダメでしたか?
もし挑戦してなかったらアリかもです(^^)

うちの下の子の場合は寝る時間遅いと起きる時間も遅いです!

上の子の場合は何時に寝ても生まれてからずっと4時5時起きです😱
なので変わらないパターンもあるかもですが😱

• 匿名希望

匿名希望

昼寝を長くして10時頃寝る日も夜中に覚醒してしまいます😭早起きも辛いですよね💦

回答ありがとうございます。

• 6月2日