※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
妊娠・出産

私の臨月前のしんどさと、母の更年期のしんどさでいつも、ぶつかります…



私の臨月前のしんどさと、母の更年期のしんどさで
いつも、ぶつかります。喧嘩

私はいつも前もって準備するタイプ
臨月なのもあり、すぐに動くのも急いで動くのも
思うように動けない+2歳の子は常に私に
くっついてる為、何をするのも早め早めに動く
ようにしています。

なのに、それに対して自分勝手だの、わたしはまだ
トイレにも行けてないだの、色々ゴタゴタ
言ってきたり、検診の日に[1週間前から決まってます]
私より、後から予定を入れて時間がどうだの
間に合うかわからないと言ってきます。
2歳の子を産院にコロナ禍のため連れて行けません

ほんとに自分の母だからまだしも、、、、、
イライラしてるのにさらにイライラが積み重なり
母も更年期なのかしらないけどぶつけてきて
暑いだのしんどいだの、私は経験したことないし
今も自分がしんどいのに更年期の事なんて
わかりません。


はーーー出産前に子供たちも見てもらう事に
なるから、喧嘩したくないのに、なる、、、、
足も腰も痛いし、胎動も苦しいしあと2週間後には
計画分娩予定だけど、それすら、長く感じる。。
つわりも最後まであり、妊娠前から2.5キロほど
しか太れてなく、正直体力もない、、、

やってけれるんだろうか、マタニティーブルーです。。
すみません、愚痴ってしまって

コメント