※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかたかまま
妊娠・出産

39週4日の妊婦が促進剤を使っても陣痛が来ず、明日もう一度試すことになります。周りからのプレッシャーを感じています。

39週4日赤ちゃんが3600グラムあるので本日誘発分娩を試みて、九時間促進剤を使いました。経産婦だしみんなから大丈夫と言われたものの子宮口も朝3センチから変わらず痛みだけで陣痛も付かず、また明日と入院になりました。明日も頑張って無理なら帰宅して下さいとの事で、1日目効果がなくても2日目で促進剤で陣痛つく場合もあるんでしょうか⁇
促進剤は自費だから高いとの事で、明日無理なら帰宅して待つしかないかと思います。
周りからは大丈夫だよ、いけるよ、大きいのにと言われ親は休みを取り産まれるはずと言われ気負ってしまってます。弱音を吐けず、こちらで失礼しました(/ _ ; )

コメント

かなま

息子が産まれた同じ日に、4キロの女の子を出産した経産婦さんが居ましたよ(^^)
予定日超過したみたいですが、母子共に問題なく産まれました(^^)
大丈夫です(^^)

• たかたかまま

たかたかまま

温かいお言葉ありがとうございます(/ _ ; )
    私も今はめげそうになってましたが、頑張ります‼︎大丈夫と祈ります(^^)

• 9月8日
ぷりん3038

経産婦でも不安になりますよね!
私は1人目の時、1日目は何も効果がなく2日目の促進剤で陣痛がきましたよ。

• たかたかまま

たかたかまま

本当ですか?
    嬉しい経験(^ ^)聞けて良かったです‼︎明日に期待してみます。
    ありがとうございます!

• 9月8日
3児ママ

わたしは初産で3846グラムの男の子を経膣分娩で産んでます!
わたしは陣痛きてから促進剤投与されましたがあんまり効果がなく、最終吸引分娩になりました。初産で下からいけたので大丈夫だと思います!あと少しで会えますね☆頑張ってくださいね♪

• たかたかまま

たかたかまま

すごいですね(^^)
    しかも初産で(^ ^)
    励みになります‼︎
    私も赤ちゃんと一緒にあと1日頑張ってみます‼︎

• 9月8日