※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
その他の疑問

帝王切開跡にアトファインを貼って半年ほど経ちます。1週間交換を守って…

帝王切開跡にアトファインを貼って半年ほど経ちます。

1週間交換を守って貼っていたのですが、先日新しいものに張り替えて3日目にひどいかゆみが出て、剥がしてみると傷の上にニキビのようなものが出来ていました💦

傷の上以外にもアトファインを貼っていた部分にできものがいくつか出来ていてとりあえず使用をやめています

いままでそんなことはなかったので自分では暑くなってきてかぶれてしまったのかなあと思っているのですが、受診などした方がいいのでしょうか…?

今日でニキビやできものが出来ているのに気づいて3日たちます。
できものはカサブタになりつつあるのですが、ニキビからは少量ですが膿が出ています(汚くてすみません…)

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

かぶれちゃったのかなという印象です🥺!
傷口が膿んでるわけじゃなさそうなので様子見で良いかと思いますが気になりますよね😭

• は

ありがとうございます…!
    そうなんです、傷口が膿んでるんじゃないかと心配で💦
    でもぱっと見普通のニキビなので、仰る通りもう少し様子見てみようと思います!

• 6月2日
あづ

私も小さいニキビみたいなの出来たことあります💦

けどアトファイン貼ってないと傷口が痒くて耐えられなかったので、オロナインだけ塗ってそのまま貼り続けてました。
受診せず放置してましたが、知らないうちに治ってました😅

あくまで私の場合なので、心配なら病院に行くのがいいと思います😌

• は

そうなんですね!
    同じ方がいて安心しました☺️
    私もうちにあるオロナイン的軟膏を塗ってひとまず様子見てみることにします
    お返事ありがとうございました😭

• 6月2日