※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずまっくす
子育て・グッズ

3か月の男の子がいます。おしゃぶりを使っているけど、頼りすぎかな…。お子さんにおしゃぶりを使っていますか?

3か月の男の子がいます。外出先での愚図り対策や、寝つきが悪いときの対策として、1か月ほど前からおしゃぶりを使い始めたのですが、おしゃぶりに頼っていいのかな…と最近思うようになりました。
みなさんはお子さんにおしゃぶりを使っていますか?

コメント

ぴぴぴ🌟

使ってますよ(´ー`)🎶

• かずまっくす

かずまっくす

回答ありがとうございます。
    同じ3か月ですね。

• 9月8日
はち

うちは使ってません。

• かずまっくす

かずまっくす

回答ありがとうございます。
    お子さんも3か月なんですね!

• 9月8日
ジジ

私はおしゃぶりを少ししか使わなかったのですが、今となっては使っておけば良かった>_<って思いました。
寝かしつけにも使えるし!おしゃぶり慣れされるなら3カ月位からだと慣れるみたいですよ!
私は一旦使うのやめて一歳になってから使おうとしたら、全然ダメで(T_T)

寝かしつけも未だにだっこです。。体重も11キロとだいぶ重くなったので、毎日腰がバキバキです。。

なので、おしゃぶりはとても良いアイテムだと私は思います!!
あっ!あと、鼻呼吸にもなるからいいそうですよ!!

• かずまっくす

かずまっくす

使っていて楽だわ~と思う反面、後々おしゃぶり卒業させたくなったときに子供が「おしゃぶり無いとイヤー!」ってならないか心配で😅
    我が子は既に7キロ超えてるので、抱いて寝かすの重いです(ToT)

• 9月8日
ぶきさん

おしゃぶり使ってないです
旦那が出っ歯になるから嫌!と言ってて…
でもおっぱい大好きっ子なので
おしゃぶり使ってれば楽だな〜と
思う事は多々あります(笑)

• かずまっくす

かずまっくす

たしかに、私も歯並びを心配しています…。でも、つい自分が楽になる方法を選んでしまい…。歯が生えてきたらやめようかと。

• 9月11日
tinyricch

おしゃぶり使ってないです…とゆうか、使えませんでした😭
口に入れても、ペ!と吐き出してまったく使い物になりませんでした😂

• かずまっくす

かずまっくす

我が子も最初は口からペッと出てきちゃいましたが、何回か口に入れるうちに出さなくなりました。

• 9月11日