※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

悪阻でビタミン剤が飲めず困っています。医師に相談する予定ですが、その前にアドバイスを求めています。

悪阻真っ最中で病院から吐き気止めとビタミン剤をもらいました。。
そこで問題が...ビタミン剤がカプセル錠剤で悪阻が軽め?の時は平気で飲めたのですが悪阻が酷くなった今カプセルが逆流?して吐いてしまい飲めません...大人だからとかそれくらい頑張れよって思う方いるかもですが毎日それでも必死で飲み込もうとしてるんです...それでも吐いてしまうので批判的なコメはご遠慮ください(⸝⸝⸝ᵒ̶̥́ ⌑ ᵒ̶̣̥̀⸝⸝⸝)

来週末検診なんでその時に医師に相談するかこの調子だとまた点滴なんでその時聞くつもりですがそれまで間がありますので相談させていただきます...

薬を飲めなかった方とかいらっしゃったらアドバイスください๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

コメント

はち

吐き気止めは飲めそうですか?
飲めそうなら、吐き気止めだけでいいと思います。

• ゆぅ

ゆぅ

吐き気止めは普通の錠剤なんで飲めます( ձ ̥̥̥ ヘ ձ ̥̥̥ ) ੭່੭່…

• 9月8日
a.k.(^▽^)c.h

私も悪阻で小さい錠剤すら飲めなかったです。カプセルとか普段でも苦手なので絶対無理です。ビタミン剤なので、絶対飲まないといけないって訳ではないと思うので、健診で先生に相談したらいいと思いますよ。

• ゆぅ

ゆぅ

ですよね( ձ ̥̥̥ ヘ ձ ̥̥̥ ) ੭່੭່…
    そうですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐相談してみます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 9月8日
アンナ

つわりで吐くまでではないのですが、葉酸サプリが飲み込みづらいです…
また、処方されてる漢方でむせました…

つわりのときのお薬難しいですよね…

カプセル錠剤でしたら、ゼリー状のオブラート?を試してみてはいかがでしょうか?

• ゆぅ

ゆぅ

あ、それわかります๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐私も無理です( ձ ̥̥̥ ヘ ձ ̥̥̥ ) ੭່੭່…

そうですよね( °_° )いろいろ難しい(´・ω・`)

それもダメで受付なかったです( ձ ̥̥̥ ヘ ձ ̥̥̥ ) ੭່੭່…

• 9月8日
T@ka

私も悪阻で、葉酸サプリが飲めない時
アメリカのサプリで日本の倍ぐらいのデカさ💦うまく飲めず喉にひっかかって吐いちゃうので💦
透明のカプセルから出して中身だけ飲んでましたよw
粉薬みたいに😅不味いけど吐くよりマシでした。w
錠剤なら潰して飲むとか、ゼリーに混ぜるとかしてツルンといってみると良いかもです。薬局に薬飲む用のゼリー売ってますもんね😃

悪阻がんばって乗り越えましょう!

• ゆぅ

ゆぅ

飲めないですよね(⸝⸝⸝ᵒ̶̥́ ⌑ ᵒ̶̣̥̀⸝⸝⸝)
    中身だけ( ձ ̥̥̥ ヘ ձ ̥̥̥ ) ੭່੭່…そのやり方やろうかな...

普通の錠剤はなんとか飲めます(´・ω・`)
    カプセルは難しいですよね( ¯−¯ )

はい!がんばります(´இωஇ`)

• 9月8日
じゅん525

めっちゃわかります!!!
飲めないですよね。

参考にならないかと思いますが、どうしても飲めなかったので諦めました。

• ゆぅ

ゆぅ

飲めないですよね〜(´இωஇ`)普段からカプセル苦手だけど吐くまではいかなかったのに(´இωஇ`)

ダメなら点滴行くようにしようかな...やっぱり飲めないです(´இωஇ`)

• 9月8日