※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
住まい

賃貸アパートの一階に住んでいます。ペット可のアパートなのですが、2階…

賃貸アパートの一階に住んでいます。

ペット可のアパートなのですが、2階の犬の毛が落ちてきて、玄関まで入ってきます…

置いてあるベビーカーにも毛が付いて本当に不快です…

やんわりとご配慮お願いします、と注意してもいいのでしょうか…

コメント

appn

ペット可 物件ということなので
言ったところで、になっちゃう気がします( ߹꒳߹ )

それにしても大人用でも嫌なのにあかちゃん用って嫌ですよね(´・ω・`)

お引っ越しは厳しいのでしょうか??
気になるようなら ペット不可 物件にお引っ越しするしかないと思います…

• みき

みき

やはり言っても無駄ですかね…😥

足音とかは何とか我慢しているのですが、毛が本当に不快で…私は犬を飼った事がないので、余計に毛が気持ち悪いんです…しかもかなり大きな犬で😰

実家所有のアパートなので、今のところ引っ越しは考えていません…
    我慢するしかないですかね…

• 6月2日
ぱと

ペット可だと難しいですね。流石に糞とかなら注意できますが、毛だと全部処理できないですし。

大家さんに相談してもよいとは思いますが、ペット可になっていれば難しいと思います。

• みき

みき

やはり難しいですかね…
    何もしてなくてそれなら仕方ないのですが、玄関部分が特に多いので、もしかしたらドアが空いている事があるので、外に向かって掃いているのかなぁとも思います。

とにかくベビーカーに付いているのが不快すぎて何とかしたいと思っているのですが…

• 6月2日
  • ぱと

ぱと

直接言うとトラブルのもとになるので言うなら大家さんか管理会社がよいです。クレームじゃなく相談と言う程で。

そしたら全世帯に注意の手紙など入れてくれるかもしれません。

• 6月2日
  • みき

みき

直接はマズイですかね…😓
    一度管理会社に相談してみます。。

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

ペット可ならある程度はしょうがないと思います💦
ベビーカーだけどうにかしたいならカバーを掛けると良いと思います😌

• みき

みき

カバーをかけたり掃除をしたり…なぜうちばかり⁉️とイライラしますー…😓
    かなり大きい犬で毛も5センチほどの長さで気持ち悪いです…🥲

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理会社に言ってもペット可の物件なら完全に犬の毛を防ぐことはできないと思います😭なので気を付けて下さい位は言って貰えても犬を飼っていれば無理な物は無理なので、私ならば玄関に簡易的に付けられる網戸なども安く売っているのでそれを付けて対策します。

• 6月2日