※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

オムライスって手抜き料理ですか😂?旦那への愚痴も入ります🙏今日は生理前…

オムライスって手抜き料理ですか😂??
旦那への愚痴も入ります🙏

今日は生理前で激しめの頭痛で、、、
常に横になっていたいぐらいのレベルです😭😭

さっき旦那から残業になると連絡が来たので
今日は激しめの頭痛で苦しんでるけど
子どもらが喜ぶし夜ご飯はオムライスにすると
伝えました。
旦那からの返事は
「しんどいときはオムライス手抜きやしいいよね!」

いやいや、全く手抜きじゃないしな!!!!!
ご飯炊いて、チキンライス作って、卵でクルン!
その過程には野菜切ったりお肉切ったり
フライパン持って炒めたり
いろいろあんのに手抜きって、、、

「そおゆうときは手抜きでテイクアウトにしよ!」
とか言えへんのかー!!!!!
というかまず体調の心配してよー!!!!!

コメント

TT

旦那さんにお休みの日、オムライス作ってもらいましょう👏(笑)

はじめてのママリ🔰

手抜きじゃないです!!!
めっちゃ大変ですよ❗️
旦那さんに一度作らせたくなりますね😂

まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

もう旦那さんのオムライス、白ご飯に卵くるんってしてケチャップかけたやつでいいんじゃないですか。(笑)
あ、今日は手抜きオムライス!ごめんね😆❤️って。(笑)
家事やらない人ほど無邪気にそういう事言うからイラッてしますよね😤😤

らるらりら

オムライスは…私的に…
かなーーーーーり気合い入れないと
作れないです。笑

もつなべ

え!手抜きじゃないです!
旦那が頭が痛い時にオムライス作ってもらいましょ!オムライス手抜きだからいいよね!って言って😏

deleted user

オムライス全然手抜きじゃないです。笑
オムライス作るぐらいなら
カレーの方が楽です😂😂😂

みお

え!オムライス全然手抜きじゃないですよ!😨

旦那さーん!手抜きっていうのはふりかけご飯とか納豆ご飯とかレトルトカレーとか、包丁や鍋を一切使わないやつですよー!📢
とお伝えください。笑

deleted user

うちは冷凍みじん切り玉ねぎと冷凍コーンとウインナーか鶏肉で炊飯器でチキンライス炊くので、手抜きかもです🤣

猫LOVE

オムライスって全然手抜きじゃないですよ😅
むしろめんどくさくて、作ったこと過去に2回ぐらいしかないです😅

はじめてのママリ

手抜きじゃないですし、逆にケチャップライス作ってその後卵焼いてって正直だるいです😂
なのでオムライス出てくるとテンション爆上がりですよ!!😆❤️

くまぴ

私は炊飯器に材料全部入れて炊いて
卵焼くだけなので手抜きだと思ってます😅

mama


みなさんコメントありがとうございます!
いろいろご意見ありましたが
今回は冷凍野菜や炊飯器は全く使わず
野菜やお肉を切り、ちゃんと炒めたので
手抜きではないと自信を持って言えて
スッキリいたしました!!!(笑)

ちなみに仕事から帰ってきた旦那は
体調どう?とか心配する言葉はなく
「オムライスうま〜!おかわりある〜??」
と、のんきに言うておりました😇😇😇

ちいちゃん

オムライスは立派な料理です!作る=その過程も考えてよーむしろ作っただけ感謝してよーってなりますね😩

りっぴょん

うちの旦那はオムライスが大好きなので、今日はオムライスだよって言うとテンション上がります(笑)
何の基準で手抜きって言ってるんですかね?
確かに他の料理に比べて簡単な気はしますが😅

きょんぞー

生理前で具合悪いのにお子さんのためにオムライス作ってあげるmamaさんが偉いっ🥺
旦那さん、もう少しmamaさんの事考えてあげてよーー。