※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱーちぇ
子育て・グッズ

トイトレ中の女の子を持つママさんへ。公園でのトイレ事情について相談です。便座の問題で困っています。みなさんはどうしているのでしょうか?楽な方法があれば教えてください。

トイトレ中の女の子お持ちのママさんおりますか?

今日初めてパンツで公園来たのですか、おしっこする時結局下全部脱がないと便座座れないですよね?💧
折り畳みの補助便座も持ってきて使ったのですが、公園のトイレって汚いので使用後すすぎました。これ毎回やんのか…と思ったらめっちゃ億劫で😓
みなさんこれがんばってやってるんですか??
なにか楽ちんな方法あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

写真のような
使い捨ての大きめ便座シートを使ってました!
便座シート敷いて補助便座でやってます。
下は全部脱がないです!
家でする時も全部脱いでしてますか?

  • ぱんぱーちぇ

    ぱんぱーちぇ

    なるほど、それ買います!
    家で使ってる補助便座が前にハンドルがあるタイプで脚開くので全部脱いでます😅
    足閉じてやれば脱ぐ必要ないですね😲
    おしっこ上に飛ぶのも悩みだったので足閉じればそれもなくなりますかね?
    りなさんのところはいつも足閉じてしてますか??

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    うちはいつも足閉じてしてます!
    足閉じて前屈みにさせると
    飛びにくくなりますよ☺️

    • 6月2日
  • ぱんぱーちぇ

    ぱんぱーちぇ

    なるほどなるほど!!
    とても参考になりました!
    ありがとうございました!😊

    • 6月2日
deleted user

全部脱がずに足首までズボンやパンツを下ろして座らせてやってますよ❤️出来るだけ汚いトイレは避けてます💦

  • ぱんぱーちぇ

    ぱんぱーちぇ

    いつも足開いてしてるのでズボン履いたままじゃ出来なくて焦りました😅
    足閉じてればいいんですね!
    トイレが汚い公園には行けなくなりますよね💧

    • 6月2日
ゆき(o^^o)

補助便座は使わず、お尻拭きで拭き、ズボンとパンツを半分くらいまでおろして座らせ、座ってから脱がせてます。

降りる時も同じ要領でします。

  • ぱんぱーちぇ

    ぱんぱーちぇ

    座らせてからですね!
    今日抱えてやったのでめっちゃ疲れました💧
    ありがとうございます!

    • 6月2日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    2歳2ヶ月から乗せるだけなんです。
    色々試行錯誤して、もとはペットシートに立たせましたが、今は私が座るのに使うか否かです。

    • 6月2日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    うちは、トイレの場所を知ったら最後、自ら走っていくんです、、

    外でも、屋内でも。

    • 6月2日
  • ぱんぱーちぇ

    ぱんぱーちぇ

    遊具そっちのけでトイレですか?
    おもしろいですねw

    • 6月2日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    おむつにおしっこした、したくなったという時に限り、やはり遊具を途中で切り上げ走っていき、再度遊びます。

    おむつが濡れた、汚れた状態が特に出先では無理のようです。

    • 6月3日