※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

妊活を始めて4ヶ月。友人の妊娠報告で焦りを感じ、自分も赤ちゃんを待ち望む気持ちになっています。他の妊活中の人も同じ気持ちなのでしょうか。

妊活を始めてから4ヶ月。
そんなに焦ってないような気がしてたけどやっぱり焦ってるんだなーと感じました…

妊活を始めてから聞いた友人の妊娠報告。
素直におめでとうと思ってましたが、さっきトイレでナプキンを変えてる時にあと何ヶ月後に友人の赤ちゃんは産まれるのかと思ったらふと「いいなぁ…」と無意識に言ってました😣
早く私のところにも赤ちゃん来て欲しい…
妊活中の人はみんなこんな気持ちになってるんですかね💦

コメント

チョコ

分かります😭💦
余計に焦らせてしまうかもしれませんが、私は妊娠を望んでから6年以上授からず…😅
しかも私の場合は1人目でだったんで、2人目が来ない…3人目が来ないって人でも羨ましく思いましたよ☺️

元の性格もあるんでしょうが、1年くらい授からない日々を過ごしたら特に悲しいとか思わなくなりました💡

• ままりん

ままりん

6年以上ですか😭長かったですね😭
    そして今は妊娠されてるんですよね❣️
    おめでとうございます🥺✨

この落ち込む感じを超えた境地なんですかね💦

• 6月2日
りのあ

わかります〜私も今回4周期目です!
長く妊活してる方もいらっしゃるのでまだ4ヶ月と思いますが、妊活してると1ヶ月1ヶ月が辛いですよね😂毎回また生理きたかぁ〜ってガッカリしますよね😭
とりあえずタイミング取らないと妊娠しないので、なんとか毎月頑張ってますが私も同じ気持ちです🥺✨

• ままりん

ままりん

同じですね!
    そうなんですよね💦まだまだ4ヶ月…とも思うのですが、それでもやっぱりガッカリするし羨ましくもなりますし😭
    ナプキンを交換してる時にふと虚しくなります😓
    りのあさんも同じ気持ちなんですね😭❣️心強いです😭✨
    毎月行為をすることが本当にストレスです😓

• 6月2日
  • りのあ

りのあ

本当毎月疲れますよねー🤣
    私達は毎回タイミング期間が近づいてきたら私から誘うシステムにしてるので考えるのがしんどいです😭
    1人目の時も毎月疲れてて、だいぶ投げやりになってきた所で授かりました😂

• 6月2日
  • ままりん

ままりん

わー😭しんどいですね😭😭😭
    うちは元々旦那が拒否し続けてのレスだったんですが、そのくせ妊娠のためならシリンジ法とかでなく自然妊娠希望してて…うざいです…笑
    投げやりになった頃に授かるのも複雑な感じですが(笑)でも良かったですよね😂❣️

• 6月2日
  • りのあ

りのあ

うちも妊活始めるまで産後1回もしてませんでした🤣笑
    え、すごい同じ過ぎてビックリです!うちもシリンジは拒否するんですよ🥺なんなんでしょうね笑
    恐らく妊活の事を考える事が少なくなってストレスが減ったのだと思います😂しかも卵管造影した周期だったので✨

• 6月2日
  • ままりん

ままりん

わーー本当!同じですね😂!
    シリンジが嫌なら妊活よりずっと前から、日常的にもっとスキンシップ取るだとか気まずくならないよう定期的に行為をしとくだとかしといてほしかったですよね🙄
    うちは息子が寝てる隣でするのが嫌なので別室でするんですが、別室にいるのに目瞑って寝っ転がってて…こちらからちょっと誘ってみてもまだ目瞑ってて、最終的に大きなため息?深呼吸?みたいに息吐いて「ふぅ〜!」とか言って行為を始めようとしてきて…は!!!?雰囲気もクソも無いわ!!したくないならしたくていいからシリンジにしてくれ!!って心の中でイラつきました🤯笑

やっぱりそういうのあるんですね〜😭
    でも本当に授かりたいわけだからなかなか意識しないのも難しいですよね😢

• 6月2日
  • りのあ

りのあ

一回レスになるとどうすればいいか正直わからなくなりますよね🤣
    うちも息子と同じ部屋はちょっと考えられないので別室ですよ!
    それはないですね😣何なんだ!って感じです😤
    うちももはや作業って感じですよ🤣たまに最後まで出来ない時があったのでシリンジ提案したんですけど却下されました😣タイミング取れなかったらイラッとしちゃいます😭

私排卵後にめっちゃ検索魔になってたんですけど、毎月やってると、先月も同じだったからな〜とか色々疲れてきますよ🥺笑

• 6月2日
  • ままりん

ままりん

わからなくなりますね〜!
    本当なら今更もういいわって思います😂
    わ!同じです🤣うちも最後まで出来ない時があったのでそれとなくシリンジを提案したんですけど却下されました😑
    妊娠するためにしてるのに射精出来ないって何!?無意味!今までの時間なんだったの!だったら寝たかったわーって本気で思いました😭
    気持ち悪い話なんですが…その後のタイミングの時も行為の途中に萎えてしまって自分で手でやってて…その後また挿入してて…引くし、その手でしてる間私は無だし…気まずい時間だし…あーーー本当思い出すだけで気持ち悪いです😭

排卵後に何を検索されるんですか👀??

• 6月2日
  • りのあ

りのあ

なりますよね😭
    そうなんですよ、もうとりあえず出してくれって思ってます毎回笑
    それは気まずいですね🤣それが出来ればシリンジでもいいんじゃないかって確かに思っちゃいますね🥺まぁ男性からするとプレッシャーらしいですよね🥺本当なら排卵日意識しないでコンスタントに仲良ししてれば問題ないんだと思いますがどうもそれができなくて🤣

妊娠初期症状とか検索して、え、当てはまってる?❤️とか思って毎月撃沈してました🤣

• 6月2日
  • ままりん

ままりん

いや本当思います!笑
    えーまだなのかよって最中思ったり(笑)最低ですよね🤣
    私は産後もずっとしたくて何度も誘って全て断られてきたので、コンスタントに仲良ししてこなかった旦那のせいだと思ってます😑
    シリンジだろうがタイミングで仲良ししようがプレッシャーは同じ気がするんですけどね〜😓

あーなるほど❣️それは私もしてます(笑)
    でも結局妊娠の初期症状と生理前の症状って検索するとほぼ同じなんですよね(笑)

• 6月2日
  • りのあ

りのあ

あー私も思ってますね〜早くしてくれよってなってますよ🤣
    それは旦那さんが悪いですね😤
    確かにこちらとしてはプレッシャーは同じだと思いますよね!うまくいかなかった時だけでもいいからシリンジ採用して欲しいです😂

同じですよね!期待するだけ生理来た時へこむのでなるべくしたくないんですけど、生理予定日近づいてくると気になりますよね🤣

• 6月3日
  • ままりん

ままりん

早く妊活のストレスから解放されたいですよね😭
    私は前回クリニックでシリンジのキットをもらってきてるので、次のタイミングの時は行為とシリンジと1回ずつで提案するつもりです😅2日目に体調不良か疲れを理由に…笑

意識しないのは難しいですよね😥
    タイミングから生理まで毎日妊娠のこと考えちゃってますもん😂

りのあさんが同じ境遇で嬉しくて楽しくてつい長々と色んなこと話しちゃいました😂❣️長々とお付き合いさせてしまってごめんなさい😅

• 6月3日
  • りのあ

りのあ

早く解放されたいです🤣✨
    シリンジキットあるんですね!!それは提案するべきですね☺️✨理由はなんとでもなりそうですよね🤣承諾さえしてくれれば…🥺

わかります〜簡単には忘れられないですよね😭

こちらこそ沢山お話しできて楽しかったし、仲間がいると思ったらまた頑張れそうです❤️長々とすいません😂お互い頑張りましょうね🥰

• 6月3日
  • ままりん

ままりん

りのさんも体調を理由にシリンジの提案を…🥺笑

とんでもない❣️
    この投稿を書いた時にはズーンってなってましたが、楽しくお話ができてズーンも忘れ去られてただただ楽しかったです🤣💓
    ありがとうございました☺️✨
    はい!お互い頑張りましょう🥰

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります😭💦
私もすごく焦りました。(しかも私の場合排卵してると思った日に排卵検査薬が反応しなかったこともありました)
半年出来なかったら検査に行こうと主人と話していたところ、丁度半年目で授かりました👶
しかも仕事が忙しくて妊活にあまり力を入れていなかった時期に😂

周りの報告とか聞くと余計に焦りますよね💦でも焦りすぎずゆったりした気持ちでいましょう^_^

• ままりん

ままりん

やっぱり妊活中の人はみんな思うんですね😭❣️
    そして今は妊娠されてるとのことで!おめでとうございます🥺✨

なんか不思議ですよね〜
    諦めた頃とか、いつまでに授からなかったらとかした時に授かれる話よく聞きますね☺️
    私の友人もそうです。
    焦らない、ゆったりした気持ちで、ストレス感じずに…と思うけどなかなか難しいんですよね😂

• 6月2日