※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

二人目を出産予定です☆片手でも押しやすいベビーカーのおすすめはありますか?(*≧∪≦) 💦

二人目を出産予定です☆
片手でも押しやすいベビーカーのおすすめはありますか?(*≧∪≦) 💦

コメント

まろにー♡

2人目、おめでとうございます!
楽しみですね♡

3輪バギーがおすすめです(*^^*)
私はアップリカのスムーヴを使っていますが、少し高い段差や細道のカーブも片手でスイスイ押せますよー♡

4輪のベビーカーは片手で押せますが、ちょっとした段差がある場所はガッタン!と引っかかるので少し不便でした。
ただ3輪バギーは重いので、片手で持ち運ぶのは大変です(;_;)

ten

うちもアップリカの3輪使ってます。コンパクトさには欠けますが、安定感とブレーキもついてるので安全だと思います。操作も片手でスイスイです✨

すみこママ

コンビのメチャカルファースト使ってます。
慣れてるせいもありますが、片手でスイスイ押せて、片手で畳んで片手でお買い物持ちながら二階まで持って上がってます!

もう1台、アップリカのベビーカー持っていますが、そちらは少し大きめで重たいのでほとんど使っていません。
アップリカの方は、後ろに「ママ連れてって」を付けていて、上の子が乗るときに使用していました。
コンビの方に付けると後ろが重すぎて倒れそうになるので💦💦

まりゅまろ

グレコがオススメですよ〜
私も2人目が産まれて片手でスイスイ押せるベビーカーを探していて、この間めちゃくちゃ試してきたところです。
エアバギー、スムーヴ、メチャカルオート4輪、ランフィエフと目星を付けていましたが、実際に押してみるとイメージと全く違い…条件に合うベビーカーをひと通り押しまくったらグレコのシティーエースがとてもしっくり来ました。店舗では4輪の物しか無かったのですが3輪タイプもあることを知り、現在迷っているところですが値段も手頃で個人的にかなりオススメしたいです。

ironpony

断然エアバギーココ!!!

私も年子妊娠が判明して、片手で押しやすいという点を重視して探しました。
いくつも試しましたが、夫と私の意見が一致してエアバギーココに即決。重いですが、未舗装路でも本当に本当に押しやすい。ぜひ試してみてください!

あたーっちゅ♪

エアバギー使ってます。
上の子と手を繋いで片手操作してますが、かなりスイスイです。
が、やはり重いので階段などの持ち運びがある場合にはおすすめ出来ません…

とはいえ、私はエアバギーしか使ったことないので4輪と比べることは出来ないんですが(^^;)

モモ

皆さんコメントをたくさんありがとうございます(*≧∪≦) 💦
なるほど〜、皆さんのお話だと、3輪はやはり移動がしやすそうですね✨ただし重めで積み降ろしなどは若干苦労すると…。
う〜〜む、もう少し悩んでみますっ。・°°・(>_<;)ありがとうございました☆☆