※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お金に余裕があったとしても正直にお金に余裕があるなんて普通言いませ…

お金に余裕があったとしても正直にお金に余裕があるなんて普通言いませんよね?

私は今25歳です。
私が20歳の時、主人が25歳の時に結婚して、
21歳で1人目、23歳で2人目を出産しました。
高校からバイトし、高卒で働いていてずっと実家暮らしだったので貯金はそこそこあり、主人も貯金がきちんとあるのでありがたい事に今のところお金に苦労した事がありません。
だからといって贅沢をしてるわけではありません。
主人は働かなくても大丈夫って言ってくれてますが今後何があるかわからないですし、お金はあって困らない物なので私も働いてます。
新築戸建てに住んでますが自分たちの収入よりも少しグレードを下げた家に住んでます。

職場に私と同い年の子がいるんですが社内恋愛を経てその子も結婚し、先々月に子供を出産しました。
それからというものやたらと私達の事と自分のことを比べたがります。
私はその子に「私らだって裕福じゃないし毎日頑張って働いてるから過ごしていけてるわけで、金銭面で大変だなって思うことあるよ」って何回か話したことがあります。

最近、主人が車を買い替えることを悩んでいて車に詳しい職場の方に話を聞いていたんですがその子のご主人が聞いていたらしくそれを家に帰って話したみたいでLINEで、
「車買い替えるん😳しかも新車って旦那から聞いたんやけどやっぱお金持ってるやーん!嘘つかんくってもいいのにー!お金持ちなんやね✨お金に余裕あるのにないふりするなんて性格悪いで笑」って送られてきました。

どう返したらいいのかわからずで返答してないんですが、「お金に余裕あるからー」ってわざわざ赤の他人に言いませんよね?笑
というか親にもそんなこと言わなくないですか?

コメント

あくるの

妬んでるんでしょうねー😅
羨ましい気持ちもわかりますが、そこまで言ってしまうと醜いって思ってしまいます😓

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

絶対言わないです🤣

なんや、お金あるやん!って
そんなことわざわざ言ってくる方が性格悪い?というより頭悪いと思います🤣

はじめてのママリ🔰

相手の人めちゃくちゃ性格悪いですね😓
相手にしなくていいと思います…。
物凄い僻みと嫉妬をぶつけてきてるだけなので、悩むだけ無駄だと思います😌
毎日モヤシ食べてるよ〜。モヤシのレパートリー多いよ〜みたいに超適当にあしらうか、完全スルーとかで良いと思います😂笑

バイー

いや新車買うってお金持ちがすることなんですかね?
車何台も買って全然乗ってないとかならお金持ちって感じですけど必要だからかいかえてるんですよね😓
その考えなら世の中の人結構金持ちですけど🤣まぁ車は贅沢品といいますけどね~

謙遜してるだけで性格悪くないですよ、普通はお金あっても(いちいちお金気にせず普通に生活できてても)お金あるんだ~なんていいません💦いってるほうが私は苦手です💦

性格悪いでってお前がな!!て思いました😓
お金もってるやーんて言い方もどうかと、お金お金な考え方で嫌ですね😣

ままり

ただの嫉妬ですねー😂
子供産まれたらお金飛んでいきますから、相手さん余裕ないのかもですね💦
ていうか新車買う人なんて世の中いっぱいいるだろうに、
それぐらいでお金持ちってのもなんだかなぁって感じですね💦

車必要だし新車の方が燃費修理等考えたらコスパ良いって判断したから乗り換えるのってお金云々にはスルーでいいと思いますよ〜
そういう人はお金のことは何言ってもきっと僻んで噛み付いてくると思うので😅

ただの僻みですね😅
大半の方は少なくとも他の家庭と自分達を比べてしまうと思いますが、口には出さないですよ普通。゚(゚^Д^゚)゚。

私達はローンを組む事ができないので新車を買うと言う決断はお金に困ってないのかな?とは思いますが😲お金に困っていない。と裕福。とはまた違いますよね😥
私達がローンを組めないのも貯金が少ないのも独身時代の自分達の生活が今に影響しているので😅😅

はじめてのママリ🔰

車買い替えるん?!くらいならまだしも、お金持ってるやん嘘つかんくてもいいのに性格悪いでってどういう神経でもの言ってんの?って感じですね。

うちも貧乏ではないですし、それなりの生活はできてますがそんなこと別に周りの人間にべちゃべちゃ話さないです。😅それが普通だと思ってます。笑

はじめてのママリ 🔰

性格悪いでってどっちが?ってかんじですね🤣🤣🤣

私ならそのLINEはスルーです😂

はじめてのママリ🔰

シカトですね。
旦那のことだからわかんなーいでいいんじゃないですかね。
うざいですね。