※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が他の子と手を繋ぎたがるので疲れています。この性格は落ち着くでしょうか。

3歳半の娘が幼稚園に通い始めましたが、朝の通園の時に同じクラスの子を見ると積極的に手を繋ごうとします。駐車場から園まで毎朝色んなお友達と手を繋いで通園しています。

会えばしつこい位に何度もバイバイと声をかけたりしています。

あまり周りにこんな風にしてくる子が居ないのでしつこい娘に少し疲れています。
前々から娘は人が大好きで公園に行くと色んな子や大人に積極的に行くので気を使うのも疲れてしまう時があります。

こういう性格は徐々に落ち着くのでしょうか。経験談など教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ASDの積極奇異型(対人関係のタイプ)が距離感近いってタイプですが、特性なら難しいかもです😅
大抵慣れてくると距離感上手くなってくると思いますよ!
我が子はグレーで、人は選んでたけど距離感近くて公園でも一緒に遊ぼうよ〜と知らない子誘ったり(笑)、特性からかな?と思ってましたが入園して距離感上手くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ASDにそんなタイプがあるんですね😅確かに当てはまる所があります💦

なーさんのお子さまはどの位の年齢から距離感が取れましたか?入園当初は周りのお子さんにはどんな感じでしたか?( ; ; )

• 6月2日

退会ユーザー

あります〜😅💦
    もしよかったら発達障害の専門医を受診されてくださいね💭

入園が3歳8ヶ月とかだったかな、結構入園してすぐに変化ありました!
    どんな感じかは説明しづらいのですが、誰にでも話しかけたり遊びも誘いまくるってのが適度になったというか😂
    転勤族であまり友達とか同い年の子とか一緒に遊ぶのがなくて、我が子はグレーといえ特性からではなく経験不足だったのか…と思いました(笑)

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい🙇‍♀️下に返してしまいました💦

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

お返事頂きありがとうございます☆

少し様子見て受診を検討してみます( ; ; )

確かにうちも周りに遊ぶ子も居なく一人っ子のうえコロナで中々お友達と戯れる機会が無かったのもあるかもしれません。。経験不足からくる性格だと嬉しいです😂