※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RKママ
妊娠・出産

促進剤を点滴中。張りはあるが痛みはほとんどなく、赤ちゃんの状態は変わらず。横になるか座るかの選択に迷いつつ、産みたい気持ち。16時までに陣痛来なければ退院。

今、促進剤を点滴しています。

朝9:15から始めましたが、張りは頻繁に(5分置きくらい)きていますが、痛みがほとんどありません💦

赤ちゃんの高さも子宮口の開き具合も朝から変わっていないようで、心折れそうです。

横になってた方がいいとか、座った方がいいとかありますか??お昼ご飯のあと、少し痛いなーと思ったのですが眠ってしまい、痛み遠のきました(´;ω;`)

今日か明日産みたいです!!16時まで点滴して陣痛来なかったら一度退院です💦

コメント

ママリ🔰

私の場合、院長先生が部屋に来てくれた時に、今日産みたいなら破水させちゃうね!って破水させてくれたので、そこからすごい早かったです🥺!
今日中に産みたいのであれば、人口破水してもらえるか聞いてみてもいいかもしれないです🥺頑張ってください🥺!!

• RKママ

RKママ

コメントありがとうございます。

もうすぐ院長先生来てくれると言っていました。ただ、朝始める前に陣痛来ないこともあるから、その場合一度退院しましょう、、、と言っていたので、破水ダメかもしれません(´・ ・`)でも、聞いてみます(^^)/

頑張ります!ありがとうございます!!

• 6月2日

余裕があるなら歩いたほうが良いのかもしれないですね💦
私も9時から点滴始めて、16時半頃から急に本格的に痛くなり、17時30分には生まれました!
多分急に変化が来ると思います、頑張ってくださいね!!

• RKママ

RKママ

動いた方がいいですか?と聞いてみたら、あんまり変わらないと思うからリラックスしてて、、、と言われました(´・×・`)

16時半頃から陣痛来たんですね!!そして、一時間後には産まれていたとは凄いです♡希望が持てます!!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私は37wで4センチ空いていて切迫だったし、前駆陣痛があったので促進剤しましたがマックス1日半してもでてこず
一旦退院となり39wちょうどで産まれました!
頑張ってください!

• RKママ

RKママ

4センチ空いていても促進剤効かなかったんですね💦わたし、まだ2センチです(。•́︿•̀。)

わたしも、このまま何事もなく明日退院になりそうです💦

• 6月2日
なつ

助産師さんが足湯とか腰に湯たんぽとかいろいろしてくれてとにかく汗をかくくらい体を温められました!😊

• RKママ

RKママ

コメントありがとうございます!

そうなんですか??昼過ぎから部屋が暑すぎて、冷房下げてもらってしまいました(笑)そのせいで遠のいた可能性もありますねぇ(--;)

今から布団にくるまって、体温めます!!

• 6月2日
アッピー

促進剤打ってもなかなか赤ちゃんの動きが変わってこないのは、心身共にしんどいですよね😭私の時は、予定日の2日前の真夜中に色々前駆陣痛の兆候が見えたので、入院したのですが、翌朝に検診した時、子宮口2センチしか開いてなくて、赤ちゃんもまだまだ降りてきてないねぇ。一度お家に帰ってまた来ますか?と言われた時は途方に暮れました。でも促進剤を打ってどうしても早く産みたかったので、先生に促進剤を打つ事を希望して、打ってもらいました。それからもすぐには降りてこなかったんですが、少し破水してる事を先生が教えてくれて、人口破水をしてもらってから一気に促進剤も効いてきて出産に繋がりました。早く赤ちゃんに会えます様に☆後もう少しのファイトです😭💗

• RKママ

RKママ

貼りはあって、弱い生理痛程度の痛みはあるのですが陣痛に繋がりそうな気配が全くなくツラいです💦

明日退院の可能性大で、頑張って産むぞ!!と意気込んでいただけにショックです(笑)

やはり、破水してもらうとお産が進むんですね!!

ありがとうございます!頑張ります(≧ω≦)

• 6月2日
さぉ

長引くのキツイですよね💧
私は高位破水からでしたが、陣痛もずっとあるのに、なかなか降りてこなくて、促進剤の点滴して痛みは凄かったですが、やっぱり降りて来なくて、ひたすら先生にグリグリされ、5〜6時間後に生まれましたー💧
破水から32時間かかりやっとの出産😅
またこれからですねー
頑張ってください💪
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますよ❤️

• RKママ

RKママ

コメントありがとうございます!

私の場合、予定和痛分娩で促進剤を使っていたので、赤ちゃんがまだお腹にいたいよーと言っていたのかもしれません。さぉさん、32時間かかったとの事大変でしたねぇ!!

点滴をやめたらすっかり張りもなくなり、、、今回は不発となり、明日一度退院することになりそうです💦

でも、もうすぐ会えることに変わりはないのでその時を待ちたいと思います(≧ω≦)

• 6月2日
  • さぉ

さぉ

居心地いいのかもですね☺️
    RKママさんもそのときまでゆっくり過ごされて下さい🍀

楽しみですね💕

• 6月2日
  • RKママ

RKママ

ありがとうございます!楽しみです♡

• 6月2日
アッピー

返信遅くなってしまってごめんなさい😣
赤ちゃんに会えましたか(>_<)?

• RKママ

RKママ

心配して頂いてありがとうございます♡

結局点滴をやめた途端に張りもなくなり、陣痛に繋がらなかったので今日の朝一度退院しました(´×ω×`)

家に帰ってきてから、散歩したりなるべく動くようにしているので、早く会えるといいなぁと思います!

• 6月3日
アッピー

私も2人目は早い事が多いよ。って聞いてたので焦ってしまいました😵💦

予定日ピッタリに産まれてきてくれるのかもですね😁

出産したら、二児育児は本当に毎日バタバタなので、あともう少しゆっくり過ごしてくださいね💓