※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

義父が入院前に会いに行く必要があるが、嫌いで妊娠中。車で行くが憂鬱で、母が代わりに運転を提案。皆さんならどうしますか?

カテゴリー違ったらごめんなさい😭
今週末片道100kmの義実家に行くことになりました。
皆さんならどうしますか?

義父が癌なのでコロナの心配をしてもう2年会っていなくて、来週入院することになったみたいなのでその前に会いに行くことになりました。

私は義父のことが嫌いです。
なのでできれば会いたくないですし、妊娠中なのでなおさら会いたくないです💦
でももしそれで会いに行かなくて万が一のことがあって旦那が後悔するのは嫌だなと。

車で行く予定ですが、私しか免許ないので私が運転することになります、、、
自分の目的や好きなことのためなら頑張れますが、行くのが憂鬱でそれのために往復200km、、、しかも妊娠中、、、日曜日なので渋滞なども絶対あると思います。
1番良いのは旦那が娘を連れて電車で行くことですが、旦那は娘と2人で出かけたことが1度もないので絶対それだと行かないです😅

私の母に話したところもししんどければ運転しようか?と言ってくれました、、、
でもなんか申し訳ないなと思っちゃって😭

皆さんならお願いしますか?それとも自分が運転して行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

申し訳ないですがお願いしますね。。
200キロも妊婦が運転するのは流石に心配です🥲

ママリ

旦那さん1人で会いにいけば良いと思います!
娘さんに会いたければ旦那さんのスマホでテレビ電話で👍🏻
とにかく質問者さんは何かあったら大変なので、行かないで良いと思います。

☆peony☆

妊娠中なので運転はしたくない
旦那が一人で実家に行けばいいんじゃないでしょうか。

娘もあわせたいなら電車で連れて行くかテレビ電話で十分。

ミミ

旦那さん1人で行ってもらいますね、、
もし途中で気分悪くなったらどうするんですか?
ましてや日帰りですよね!?

家族で行くと決めたのは誰ですか?
旦那が後悔するのが嫌?なら1人で行けば良い。
写真とかアルバムにしてもたせたり、
現地に行った旦那さんとテレビ電話すればいい。

絶対に行かなきゃならないなら母に同車してもらいます😂

deleted user

私ならお願いします!

私も義両親が嫌いなので、わざわざ来てやったぞ感満載で母を待たせて悪いからと早く帰ります😁
うちの両親も同じ立場なら本当に身体を心配して送迎してくれると思います😊

もな💅🏻

旦那さんがひとりで電車に乗って会いに行ってもらいます!!!

優しい麦茶

さすがに妊婦さんが片道100キロは辛いですよ😭
私は初期の頃でしたが、仕事で片道500キロ運転しました。先月親戚の家に行くのに70キロ運転しましたが辛かったです。
直接会わせるのではなく、旦那さんが1人で電車で行ってビデオ通話するのが一番だと思います!義父と触れ合うことは出来ないけど、実際に動いてるところとか喋ってるところをリアルタイムで伝えられるのがいいのかなぁと思います☺️

マリー

日帰りで、往復200㌔ですよね…?!
さすがに、妊婦さんじゃなくても辛い距離だと思います💦
お父さんの病状にもよりますが、私なら旦那さんだけで行ってもらいたいなぁと思ってしまいました😥
どうしても家族で行かなければいけないのであれば、申し訳無いですが母に同行をお願いします。

ぽん🔰

27週の頃には病院からなるべく運転しないよう言われてました💦病院で止められたことにして旦那さんのみ電車で帰省されてはいかがでしょうか?

deleted user

まず妊婦が200キロの運転は無しですね。
旦那が子供と2人で行けないなら旦那に1人で行ってもらっては?

はじめてのママリ

私なら旦那さん1人で行ってもらって娘さんのことを見るのが大変ならお母さんに来てもらうのはどうですかね😀

R

皆様ありがとうございました😊
まとめての返信ごめんなさい🙏

結局、義父の再婚相手の方に来ないで欲しいと言われたみたいで行かない方向性になりました😂