※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
ココロ・悩み

パパっ子のお子さんのママさん、お子さんを愛せない気持ちになっていますか?

パパっ子のお子さんのママさん、純粋にお子さんの事愛せますか?😅

変な質問ですみません。昨日も色々あってプツンとなってしまいこちらで相談させてもらったんですが、今日になっても全然気分が変わらずで、、
パパがいる日は基本的にパパにベッタリで、私はただの世話役です。仕事柄パパは家にいる事も多いです。生まれてからずっと比較的パパっ子でそれにも慣れてたんですがなんかもう昨日から何かがプツンと切れて、息子に対して無の感情ですし、こっちに来られても払い除けて辞めてと言って極力関わらないようにしてしまっています。パパがいるからいいでしょ、、と。息子をかわいいと思えません。笑顔になれません。何も、ワンオペでも無いですし、まだイヤイヤ期が凄まじいわけでもないですし、育児に切羽詰まってるわけでも無いです。
ヤキモチと言われたらそうなのかもしれません。私が子供なんでしょう、、🥲パパっ子の方が任せられてラクでいいともよく言われますが、それってママ、ママって来てくれる方が言える事ですよね。。本当にパパがいる時は全くママに来てくれないって、ただの世話役で参ってしまいます。息子と2人になっても、パパがいないから今日はこっちに来るんでしょ、、って思ってしまいます。

長くなってしまいましたが、パパっ子のかた、辛く無いですか??😓

コメント

はじめてのママリ

ここ数ヶ月でパパっ子になりました😭
最近もパパのご飯の方が美味しい、パパと2人の休みの方が楽しいと言われました💦
旦那が帰ってくるとテンション上がってよく笑うしずっと楽しそうです😟
私と2人の時は何となく楽しくなさそうな、笑顔が少ないような…
妊娠中でつわりもあって中々遊んであげれないし体調が戻ってきたら2人で沢山出掛けてママ楽しい!と思ってもらえるようにしたいと思ってます😭😭

• ママーリ

ママーリ

投稿読んでいただき、またコメントもありがとうございます😭
    息子はまだあまりお話出来ないんですが話すようになったらうちも絶対パパのご飯の方が美味しいって言われると思います😓💦
    子供って素直だから、その素直な言動にグサッときますよね、、。
    でもちゃんと2人で出かけて楽しいって思ってもらえるようにと考えてるわんさんはすごいです🥺

• 6月2日

かなりのパパっ子ですが、子供に対して愛せないと思った事はないです💦

旦那と子供が仲良さそうにしてると、むしろ微笑ましい気持ちになります。

• ママーリ

ママーリ

投稿読んでいただき、コメントもありがとうございます🥲
    普通はそうですよね。。自分でも異常な母親と思います😔

• 6月2日
たんそく

うちの上の子もパパっ子で、全く同じような心境です💦
うちは夜遅くしか旦那は帰ってこないので普段私1人ですが、それでもぱぱーぱぱーと言って玄関に向かっていきます😩
パパ帰ったらもう私は用済みです。。
最近は息子への愛は自分では感じてない気がします💦
義務感って感じです😱
やばいなー。頑張って笑顔で接しなきゃと思ってますが、気付けば無になってます😩

• ママーリ

ママーリ

投稿読んでいただき、コメントもありがとうございます😭
    全くおなじです。。🥲
    まさに義務感です、、自分の子だから最低限のお世話はするって感じです😓なんかもう無になる事で自分を保ってるような感じです🥲
    でもこのままでは子供に悪影響ですよね、、。

• 6月2日
ままりり

うちもまだまだ小さいですがパパっ子です。
土日で家にいるときは基本夫にべったりで、一時期私ではなく夫に後追いのようなことをされたことがあって泣いたことがあります…笑
私のつわり期間はほとんど夫が朝もお風呂も休日も相手をしてくれていたのもあり、妊娠を機に余計にパパっ子になりましたが、大手を振るって休めると割り切っています。
実母に笑い話で「割と私には執着しないし、母親だと思われてないかもー」なんて言ったことがあるのですが、「今は小さいから遊んでくれたり構ってくれたりする人を好きになるかもしれないけど、もう少し経ってくれば、たとえ遊んであげられなくても毎日お世話してくれるお母さんが1番になるんだよ」と言われ、それがストンと腑に落ちました。
きっとそんな日は来ますし、今はどっちみち自分がお世話しなければ回らないことも多いと思うので、無理して相手しようとせず、やるべきことだけやり、たまに余裕があるときは笑顔を向けてあげて…って感じで無理せずやっていきましょ!

• ママーリ

ママーリ

投稿読んでいただき、コメントありがとうございます🥲
    未だにうちの息子は旦那に後追いです、、それもイライラして仕方ないです😔
    お母様の言葉、涙出ます🥲1番になれればいいんですが、😥
    私も割り切って無理せず頑張りたいです。。

• 6月2日

うちは2歳の子も1歳の子もパパっ子ですが、パパっ子だから愛せないとか辛いって感情は全くないです😂
毎日「ぱぱがいい!」「パパじゃないと嫌!」保育園のお迎えだって私を見ても最初の言葉は「パパは?パパと帰りたい!」ですが笑
寧ろ旦那が可哀想なくらい子供がパパにベッタリ、パパへの要求が凄いけど私は見てて頑張って〜くらいです😂 どうせ父親なんて子供がある程度成長したら煙たがれる存在になりがちだし、旦那の方が子供との遊び方とか上手だし家事してる時寄ってこないし助かるわーくらいの感情でいます。

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます‼︎😭
    そういった感情になるのが1番ですよね。ありがとうございます‼︎

• 6月2日
ちこちゃん

とってもお気持ちわかります😢
私も娘が元々パパっ子だったのが、妊娠を機にさらにパパっ子になりました😢
うちも比較的旦那は家にいることが多いのもありますが、マタニティブルーもあってかママ拒否が辛くて辛くて…
娘自ら私のところに来てくれるのなんておやつが欲しい時、旦那が仕事でいない時の遊び相手が欲しいときくらいです…
旦那が抱っこしている時に娘を受け取ろうものなら仰け反られて泣き叫ばれます…
今だけ今だけと思っても辛いものですよね…
もちろん愛してないわけじゃないですが、私が大人気なくそんなにママが嫌ならもう知らない!って何度か言っちゃいましたがその度にバーイって手を振られてさらにメンタルやられます😢

• ママーリ

ママーリ

投稿読んでいただき、コメントありがとうございます😭お返事が遅くなりすみません。
    マタニティブルーもありますよね🥲私もここまで辛くなった事妊娠前は無かったような気がします😔
    私ももういいよってなると息子にバーイされます😓悪気はないとは分かってても辛過ぎますよね😔
    2人目が生まれたら、自分の気持ちの面でも何か変われば良いな、、なんて思いますが、、😖

• 6月2日