※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
サプリ・健康

歯茎が腫れてたのもあり、歯医者に行ってきました。抜歯した方がいいと…

歯茎が腫れてたのもあり、歯医者に行ってきました。
抜歯した方がいいと言われましたが、
その後の痛み止めが抗生物質で授乳中だと
おすすめはできないと言われました。
痛みはないので薬を塗ってもらい、
うがい薬をもらってしばらく様子見でした。
他の虫歯の治療も同じなんでしょうか?
結局は授乳中も歯医者行けないんですね💦

コメント

ママリ

授乳中でも痛み止めでロキソニン飲みましたよ☺️
ロキソニンは授乳中でも飲めます🤱

• なー

なー

薬の種類こちらから指定できるんですかね?💦
    他にも治療してもらいたいところがあったのですが、予約も取ってもらえなかったので…😅

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

歯医者変えた方がいいかもしれませんね💦
    授乳中で治療できないなんておかしいです💦

• 6月2日
  • なー

なー

最初の問診で歯茎が腫れてるのと虫歯にチェックしたんですが、歯茎が腫れてるのしか診てくれず、虫歯については何も触れられなかったです😅

コロナ前に行ってたところがあるんですが、そこは人気で予約が取りにくくて(土曜日しか行けないのもあって)違うところにしようと変えたところでした💦
    ネットでも口コミがたくさんあったところにしたんですが、口コミ少なくて託児所ありのところの方がよかったですかね😭

• 6月2日
あやママ

授乳中に治療出来ないことはありません💡
ただ、麻酔をする場合があって、もし麻酔した場合は気になる方は4時間程あけてから授乳した方がいいと言われてます✨微量は母乳に以降しますがほぼ大丈夫です✨なので歯科治療受ける前に搾乳したり行く前に飲ませてあげたり✨気にならなければ普通にあげてもいいと言われてます☺️

• なー

なー

やっぱりそうですよね💦
    麻酔については何も言われなかったんですが、抜歯後の痛み止めが授乳中は飲めないと言われました。
    授乳やめるので抜歯してください。なんてすぐには言えないですし、痛みがないので様子を見ます。と言いました。
    次回の予約は取ってもらえませんでしたし、そんな中で治療してくださいと言うのもなんだかな〜と思いました😅

• 6月2日