※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
ココロ・悩み

上の子に怒りすぎてしまい、感情的に怒ることをやめたいと思っています。毎日イライラしていて、子供に悪影響を与えていないか心配です。どうすれば自分の気持ちをコントロールできるでしょうか。

上の子に怒りすぎてしまいます。
毎日怒っては反省しての繰り返し。
子供の精神的な面で悪影響を及ぼしていないか心配です。
いけない事はいけないと注意するのですが、
今日は朝からイライラしてしまって
私の感情で怒ってしまいました。
上の子は、うわーんと泣くわけでもなく
目をうるうるさせていて
あーまたやってしまったと。
その後、ごめんねと抱きしめましたが
本当に申し訳なさが消えません。
こんな母親でごめんね。
感情的に怒ることをやめればいいのに
なかなか上手く自分の気持ちをコントロール出来ません。
毎日こんなんでモヤモヤしています。

コメント

えり

分かりますーー。
反省するけど、またやっちゃいます。下の子を妊娠した2歳くらいからです。気づけばもう3歳…。
後でぎゅーして謝ってます😭