※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちやん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが9ヶ月用の乳首を使っていることに不安を感じています。離乳食も始める予定ですが、問題はありますか?

生後5ヶ月なったばかりの完全ミルクです。

ピジョンの母乳実感ですが、昨日から9ヶ月からの乳首になりました。
理由としては6ヶ月乳首だと最近なんか飲む時口から離すな〜。数分で飲むのやめるな〜←大体4分弱。
9ヶ月乳首に変えたら200を7分で飲み干します。

保健師さんに聞いたら、むせたりしないで上手に飲めるなら問題なしとのことですが、5ヶ月で9ヶ月乳首の方いらっしゃるのかな?と。。

このままだと9ヶ月なった時合う乳首あるのか心配になり聞きたかったのですが、離乳食もその頃3回食だし問題ないのでしょうか?

コメント

つい

スリムタイプでしたが、それくらいの時期に9ヶ月〜向けにしましたよー☺️
卒ミまで9ヶ月〜使ってましたが、寝る前240飲む時も問題なく全部呑んでました😊