※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むい🍎
妊娠・出産

妊娠中の20週初マタで、悪阻が軽くなりつつもコロナの影響で仕事に行けず、一日が長く感じる。出かけるのも怖く、手芸も途中で断念。毎日の過ごし方に困っています。

【妊娠中の1日の過ごし方】
現在20週初マタです😍

仕事は介護職でデイサービスを
していましたが悪阻が酷く、2、3ヶ月前から休職していました。
その後悪阻が軽くなったのですが
コロナの感染拡大の事もあり仕事に行けていません🥲

旦那さんが忙しく働いているのに…🥲
一日が長すぎて気が狂いそうです。笑

どこかに出かけるのも怖いし
手先も不器用なので手芸も途中断念💦

どうやって毎日過ごしてましたかー😭💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は田舎住みなので
お散歩してます。

あとは無駄に録画沢山してそれを見たり
掃除したり
ですかね?

あとはベランダでキャンプ用のイス出してのんびり!
がっつり日焼けしてます💦

  • むい🍎

    むい🍎

    お散歩🚶‍♀️時間潰せますね😭
    1人やと何するにも億劫で…😢

    やっぱりのんびり過ごすしかないですよね😥

    私もベランダで同じ事をしました!!笑
    ですが周りに草木が多いので虫🕷がたくさんいて諦めました…笑
    最近暑くなってきたので熱中症気をつけて下さいね😭😭!!

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに1人だとスタートが億劫になりますよね💦
    私は猫(脱走癖のあるもと野良猫)が外に行きたがるのでリードつけて外行ってます!
    犬と違ってちゃんと歩かないので運動にはなりませんが気晴らしにはなります👍

    あー虫ですかぁ…
    それは嫌になっちゃいますよね💦
    窓際までしか行けないパターンですね💦

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

私も同じくコロナで休職していますが、もう眠くて眠くて。
朝起きて洗濯機まわす

朝ごはん作って旦那見送って朝ごはん食べて

洗濯物干す

寝る、起きる(12-13時)皿洗い

お昼ご飯作る、食べる

買い物、洗濯物取り込む
夜ご飯の準備

旦那帰宅夜ご飯、皿洗い

お風呂、寝る準備

洗濯物畳む
で毎日終わります😫笑笑

洗濯は2-3日に1回、無い日は掃除したりアニメ見たりお菓子や作り置き(冷凍)作ったり…ですかね??

  • むい🍎

    むい🍎

    眠いの羨ましい😢😢😢

    元々不眠症で寝つきが悪いのでなかなか寝れずで😭😭
    一日がめちゃくちゃ長いです😭

    なので必要以上に布団とか毎日洗濯したり、模様替えしまくってたら腰痛めました💦笑
    作り置き良いですね😍!!

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病的な眠さですよ…気づいたら寝てます(気絶)💦
    眠くて眠くて、でもご飯は食べないと(起きれない時もしばしば…)って睡魔と戦っています😅
    1-2時間おきにトイレで起きるんですけどね笑

    腰結構やられますよね😂💦
    私はどうせ暇だろうとミシンも購入したのに、未だに開けてなくて旦那に指摘されます😫

    • 6月2日
はじめてのママリ

YouTubeを見たり 、たまごくらぶを読んだり 、インスタで可愛いベビー用品を見たりしてます🥰
つわり期間はほぼほぼ寝ていたのですが 、最近は体調もいいのでソファーでゴロゴロしてます( 笑 )

  • むい🍎

    むい🍎

    私もYouTubeにはお世話になってます🥲💓
    と、同時に出産ムービーとか見ちゃってかなりびびってます笑

    ベビー用品は私もよくみます😍
    早く会いたい〜って思うとあと20週がまだまだに感じます😭

    • 6月2日
ママリ

産休に入ってからですが、産後はお世話と寝不足で忙しいので、一人目の時は、赤ちゃんの内祝いを考える、お宮参りの自分の授乳ワンピースをネットで見て買う、マンスリーフォトカードを作る、等してました☺️💐

二人目は、産休に入ってからは、保育園に娘を預けている間は、体力温存のため寝たり、好きなカフェでのんびりしたりしてました🍰☺️

  • むい🍎

    むい🍎

    やっぱり産後は忙しいですよね😭
    今のうちに出来る事をやっといた方が良いですよね🥲🥲
    内祝い、ワンピース、マンスリーフォト参考になります😍💓💓
    ありがとうございます😭

    • 6月2日
っぱ

切迫早産で7ヶ月から寝たきりだったのでひたすらスマホ、ゲーム、マンガ、YouTube、アマプラでドラマや映画観てました😂

  • むい🍎

    むい🍎

    私は切迫でもなんでもないのにはじめてのママリ🔰と同じような感じです……😭
    一日長いですよね…😭😭😭😭

    • 6月2日
ママリ

YouTube見たりベビー用品調べたり大人の塗り絵やったりしてます🎀
産休入るまで休職予定ですか?🥺🌟

  • むい🍎

    むい🍎

    ベビー用品調べるにはまだ早いかなとか思っちゃうんですが
    あっという間ですよね☺️💦

    産休入るまでは休職予定です💦
    初産なので
    介護が出来るのが不安なのと
    コロナが怖くて🥲🥲🥲🥲

    • 6月2日
Sheeta

私は未婚で旦那がいないので昼過ぎまで寝てたりいろんなサービスを利用するための手続きAmazonでベビー用品を調べたり気分転換に出かけたりしてます

  • むい🍎

    むい🍎

    気分転換に出かけるのもありですよね🥲
    ずーっと家にいると気が狂いそうで…

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

ハンドメイドが好きなので、妊娠した後も売るだけだし、時間がある時はチクチクしてます🪡あとはベビーグッズを作ったり、Amazonとかインスタでベビー用品探したり散歩したりしてます!

  • むい🍎

    むい🍎

    いいなぁーー😭ハンドメイド…
    手先が不器用でガサツなのでもう不向きも不向きで…🥲

    これを気に調整してみようかな😍
    ベビーグッズは何が一番簡単ですか??🧐

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番簡単なのはスタイで、ミシンがあれば卵型とバンダナ型が楽でした!百均で揃います。あとは抱っこ紐に付けるよだれカバーやメリーに付ける物も百均で作れます🙌

    • 6月3日