※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開後のリンデロン塗布について質問があります。ガーゼや腹帯の使用方法やアトファインの貼り方について教えてください。

産院にも聞こうと思いますが、お昼の時間になってしまち、ご経験のある方があればお聞きしたいです。
帝王切開で抜糸した後に、リンデロンを朝晩しっかり塗ってねと処方されました。
1人目の時は別の病院で、とくに塗り薬処方はされずアトファイン貼っといてと言われて素直に半年くらい貼って一部だけケロイドになるくらいでした。
リンデロン塗ったらその上にはガーゼとかを貼って腹帯巻いて置けば良いのでしょうか?
退院する時まで全然この疑問に気づかず、今更どうしようと思ってしまいました。
ちなみに今回もとりあえずアトファインだけは準備してあるので、昨晩お風呂の時にはとりあえず貼って入りました。
ガーゼとテープも買わなくちゃですよね?

コメント

みかん🍊

私は2回とも抜糸はなかったのですが、産後退院した時にはなんかの塗り薬をもらいお風呂上がりに塗ってガーゼを上から抑える感じにしてテープで止めてました!
産後1ヶ月検診の時には特に問題ないと言われ自己判断ですが半年アトファインを貼って終わりにしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    参考になるお話ありがとうございます。
    とりあえずガーゼとテープを購入します。
    ちなみにぴの様の傷は綺麗に治りましたか?

• 6月2日
  • みかん🍊

みかん🍊

1人目の時はケロイドになり、2人目産後からもうすぐ1年経ちますがミミズ腫れのようになってしまってます😭
    私は痒くて仕方がなくて傷の周りかいちゃったのがいけなかったのかもしれません…
    ケロイド状になったりするのはもう体質みたいなので諦めてしまいました💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分も1人目の時痒くなりました!今も痒い時ありますし。
    体質もあるみたいですし、まぁ思い出の品くらいに思っときます笑
    気になったら後で形成外科行ってねって言われましたけど多分行かないで過ごしそうです笑

• 6月4日