※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタの方が、38週で近場の美容室でインナーカラーをしたいと考えています。産後に通う美容室とどちらが良いでしょうか?

先輩ママさんたちに質問です🙋‍♀️

もうすぐ38週の初マタです🤰
仕事の休み中に派手目のインナーカラーを美容室でやろうかなと思いました。
いつ破水や陣痛にするかも分からずで、
いつも通っている美容室は遠いので近場の初めて行く美容室です。

もっと早めに行けばよかったのですが突然インナーカラーをしたくなり…
3時間は施術に少なくともかかるようです。

この週数でも妊娠中に近場の美容室に行くか、産まれてしばらく経ってからいつも通っている美容室へ行くかどちらにしますか?

現在後期つわりは、ほぼありません。

コメント

さおりん

産まれて外に出れるようになったら私だったらします!今してもそんなにお洒落して見せれる所も行けないと思うので🙋‍♀️コロナもありますしね💧

• ママリ

ママリ

なるほど!
    たしかにこのご時世お出かけもできないですもんね😢
    聞いて良かったです!ありがとうございます❤️

• 6月2日
ままみ(36)

近場でも3時間はやめておきますね…
私も36週、どうしてもストレートとカットやりたかったですがトータル3時間なので2日に分けました!

何があっても大変なので💦

産後に行くことにします😊

• ママリ

ママリ

週数近いですね😍
    何かあった時この週数だと大変ですよね…
    産まれてから行くことにします!!
    ありがとうございます❤️

• 6月2日
ゆ

臨月に近づくにつれて、シャンプーが苦痛でした💧

しかもカラーするとなるとシャンプー2回はするし、仰向けで5分でもしんどいのでそこが大丈夫なら大丈夫かとおもいますよ!!

あと、産後1-2ヶ月は体もしんどくて遊びにいけないので、その間にカラーしてるとなると色落ちや再度染める時も面倒ですし、それだったらたくさん遊びに行けるようになる3ヶ月くらいにインナーカラーした方が髪色も楽しめると思いますよ◎

• ママリ

ママリ

シャンプー辛いですよね💦
    産後1-2ヶ月は体しんどいんですね💡
    産まれて落ち着いてから美容室行くことにします!!

• 6月2日
m75

産まれてからにします😢
初めて行くところで何かあって迷惑かけるのも…と思ってしまいます💧
いつも行っているところならお腹痛くなってきたかもーとかなってもまだいいかなと😅
私は妊娠中インナーカラーとかならいいかもねと言われていましたが、我慢してお宮参り前に行く予定です!

• ママリ

ママリ

そうですよねー!
    初めて行くところなので何かあった時に対応してもらえるのか不安だったこともあり😢

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私も全然つわりなく元気だったので後期に美容院いったら、カバーで熱がこもってだと思うんですがクラクラ〜とめまいがして目の前真っ白で気分悪くなってしまいました💦何があるかほんとにわからないので、産まれてからお宮参りに行く前とかに綺麗にカラーしたらいいんではないかなと思います😊

• ママリ

ママリ

えー💦ご気分悪くなっちゃったんですね😢
    産まれて落ち着いてからにします🙋‍♀️

• 6月2日