※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ(28)
産婦人科・小児科

てるて産科クリニックで出産された方へ。入院準備は何を用意しましたか?病院から指示はありますか?

神奈川県相模原市のてるて産科クリニックで出産された方!入院準備はなにを用意したか教えて下さい!

また、病院から指示ありますか?

コメント

めも

30週くらいでしおりのようなものをいただいて、後期かな?の指導が助産師さんからあったと思います。
パジャマもタオルも毎日替えてもらえるし、産褥パッドなどもセットでもらえたので何だかあんまりいらなかった記憶があります🤔
とりあえずはそのしおりに書かれているものだけで大丈夫だったはずです。
陣痛中の飲み物や入院中のペットボトル飲料などは院内の自販機か買ってきてもらうしかなかったので面会が禁止かと思うので小銭はあった方がいいかもしれません。
部屋にポットとお茶はあるんですが私はペットボトルばかりでした。

• ももこ(28)

ももこ(28)

ありがとうございます😭✨

• 6月3日
おとっぺ

母乳パッドはセットに入っていなかったので持っていくのをオススメします!
産院で買うとお金が掛かってしまうので😖

• ももこ(28)

ももこ(28)

ありがとうございます!

• 6月22日
おとっぺ

話がそれてしまうのですが
てるて産科クリニックで出産するなら
部屋は個室がオススメですよ❣️

• ももこ(28)

ももこ(28)

そうなんですね!