※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

鳩がベランダに居ます現在、分譲マンションを賃貸で住んでいます。入居…

鳩がベランダに居ます

現在、分譲マンションを賃貸で住んでいます。
入居時に鳥よけネットがあったのですが、しばらくは何もありませんでした。
それがある時から鳩が屋上とか少し出っ張ってる部分とかに居着くようになり…😱
管理会社へも話したのですが特に対処もされず、我が家ではベランダは開かずの間となりました。(その時管理会社側が、他の部屋からも同じような事を言われてて…と言っていたので、マンション全体の問題だと思います。)

今月末引越します。
なのでエアコンの室外機を新居に持っていくのに、ベランダへ出なければいけません。
それなのに一昨日くらいからベランダ内に鳩が入ってきています。
ネットがあるから、出れないのかもしれませんが、度々この様な事態になり、困っています😭

現在神戸市に住んでいます。
業者に頼む事も検討したいので、おすすめの業者や金額が知りたいです。
頼む内容は、室外機の掃除、ベランダの掃除です。
ネットで調べても沢山出てきて、どれがベストか、いくら位なのか分からなくなってきたので、ココに頼んでいくら位だったよ!とか、ココ良いよ!とか教えていただけると嬉しいです!

コメント

まるこ

ベランダ掃除は頼んだことないですが、不用品回収と引越しでくらしのマーケット利用したことあります。
細かく内容伝えて料金確認などできるので、一度見積りだけでもしてもらってはいかがでしょうか?
もちろんいろいろ問い合わせた結果やっぱ利用しないとかもぜんぜん大丈夫です🙆‍♀️
ベランダクリーニングは1万円前後でたくさん出てくるので、相場はそのあたりでしょうか。