※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで落ち込んだ時の気分をリフレッシュする方法について相談です。

子どもと接するのが辛いです。
3歳になり毎日ワガママ連発しています。
スーパーで子どもとはぐれてしまい見つけた時に他人様から、何故目を離したの!泣いてたわよ!など叱られてしまい、気分が沈んでいます。自分が悪かったので反省はしています。
同居しているのですがお義母さんから、もっと怒った方が良いわよ!や、怒りすぎ!などいろいろ注意され心が折れそうです。
子育てママさんたちは子育てで落ち込んだ時どうやって気分をリフレッシュしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

他人とか義母って本当に面倒ですよね🥺
同居しているからじゃあお願いしまーす言っといてくださいでいいと思いますよ😁
私はおばあちゃんが~言ってると子どもに言い続けたら子どもが近寄らなくなり私も会わなくて良くなりラッキーでした😁
他人は無理だけど、私は義母ストレスは義母で発散してました😂😂

deleted user

そんなこと言う人いるんですね(◞‸◟ㆀ)うちの子は迷子というか自らどこかにいなくなるんですが、泣いて叫ぶとかないので、探すのに苦労しますꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ 人見知りもなくにこにこしてるし(笑)
怒ったところで調子に乗るんだよっていつも思ってます(笑)
実家にいる時は完全放置ですw(実父が激しい遊び方で遊んでくれます。息子は超絶楽しそうで実家大好きみたいです)
3歳ってそんな感じですよね、うちの子は癇癪持ちなので自分通りに行かないと地面(床)座り込んだりとなかなか動きませんꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラ
落ち込む😞は早々ありませんが、イライラMAXの時はアイス食べたりと好きなものをめっちゃてべまくってます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

ママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました!少し気分が楽になりました!マイペースで育児していきます。
まとめてのお礼で申し訳ありません🙇