※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

ベビーマッサージって赤ちゃんが動き始めたらできないですよね🤔何ヶ月くらいまでですかね??

ベビーマッサージって赤ちゃんが動き始めたらできないですよね🤔何ヶ月くらいまでですかね??

コメント

りまま

私の行ってるとこでは12ヶ月まで、歩く前までとなってます!つい先日行ってきましたが、6ヶ月の子もきてましたよ(◍′◡‵◍)

コイズミ

病院のベビマに参加したときはみんな3ヶ月くらいでしたが、1人6カ月の子もいましたよ\( ¨̮ )/

こひつじ

教わった時は2ヶ月とかでしたが
ハイハイするようになった今でも
ベビマは喜んでます♪
にこにこで
声上げて笑ってくれたり
私自身もとても楽しいです(^o^)

最初教わるときは動かない方が
じっくりと聞けて
実践できます!

家でやる分には
動くようになっても大丈夫かと思います♪

三色パン

うちは5ヶ月目まででした。
お金払った分が、7ヶ月まであるんでまだ通ってますが、ハイハイして進んでしまい、仰向けにすると泣くのでマッサージできません(T ^ T)

茶色のバスクラ吹き

ベビマは、何歳になってもいいですよ♪
だんだん動くようになると寝かせては出来ないけど、出来るところだけいやがらない範囲でやるだけで凄くいい効果あるとききます!

不安に強くなったり、自己肯定力が上がるらしいです!!

習うなら小さいうちのがゆっくり聞けるので言いと思いますが、是非、ベビーのうちだけでなく、チャイルドになっても続けてくださいねー!

はる

何ヵ月まで、とかはないですよ!
何歳になってもできます!
が、はいはいし始めると大人しくしてないので、マッサージどころじゃないですね(^o^;)
小さい頃からマッサージの習慣があれば落ち着いて受け入れてくれるかもですが。