※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

長年働いた職場を退職したことある方。退職、転職理由はなんですか?

長年働いた職場を退職したことある方。
退職、転職理由はなんですか?

コメント

ハナハナ

5年ほど前に、新卒から10年働いていた会社を辞めました。
理由は、残業多い、出張多い、転勤の可能性アリだったのと、結婚も決まりそうだったので、上記状況のままではいけないなと思ったためです。
大手だったし、給料も人間関係も悪くなかったですが、そんな状況なので、女性の同期の多くは辞めてました。男性同期も、子供が出来て家族の時間が持てないからと転職してる人が多かったです。

やりがいあったし、その時の経験やスキルのおかげで、転職などはしやすかったので、良かったですが👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 6月2日
ぴぴ

10年働いた仕事を3年前に辞めました!
サービス業で土日休めない、今の旦那と同棲する予定だったので家から遠い、勤務時間が長いが理由でした😭
やりがいはあって好きだったけど結婚して子供ができた今続けるのは不可能だったな~と思います😥❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 6月2日

10年程勤めていた会社を辞めました
結婚してから 通勤時間が大幅に増えたこと、子供を保育園に預けつつ通っていたけれど熱やら風邪やらで休みが多くなっていたこと、自分の仕事は好きだったけれど 上司の仕事まで(押し付け?)こなさなくてはならなくなり…
ということで辞めました

辞めた後は 元の会社の方々から嘆きが色々届きましたが…
元々の仕事の内容は好きでしたしやりがいもありましたが 結婚して子供を抱えては 難しかったな、と思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 6月2日