※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなと
お金・保険

子供たちへのお年玉やお祝いのお金を将来渡す際、上の子と下の子で金額に差が出る場合、平等に調整する人はいますか?

お年玉とかお祝いとかで、子供達にもらったお金を、それぞれの口座に貯めて将来渡してあげるって人いますよね?
上の子と、下の子で金額に差が出てきたりしませんか?
渡す時に平等になるように調整したりしますか?

コメント

ママリ

渡すときに調整します☺️

• ひなと

ひなと

回答ありがとうございます😊
    そうですよね😀!
    結構差が出てしまいそうで😅

• 6月2日
イルマリ

お祝いって第一子の方がたくさん頂きますし、それだけでも結構な差が出てます😅
同額になるように調整します!

• ひなと

ひなと

そうなんですよ!
    これ結構な差が出るなぁ…って思って🤣

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

渡すときに調節します❗
上の子の方が多い気がします😅

• ひなと

ひなと

ですよね🤣
    下の子は生まれた事も知らない人も結構いて😅💦

• 6月2日

調整しない予定です!というのも、すでに渡しているからです。

使い方が兄妹でそれぞれ違うので(資産運用させてます)金額を揃えるのも難しいです。😅

• ひなと

ひなと

もう渡してらっしゃるんですか!!しかも資産運用させてる😳!?
    それはすごいと言うか…私の頭には全くなかった考えでしたね😳✨
    いやー😳すごいですね✨✨
    そういうの勉強して教えてあげれたら、子供達に対しても色々選択の幅を広げてあげれそうですね🤔✨

• 6月2日
ママ

うちは一人っ子ですが、私自身が長子で妹とは揃えないで貰いました💭
確か20~30万くらいしか違わなかったですが💭

小学生くらいになるとお年玉使うの我慢して…とか自分で努力して貯めたりもしてたので、出産祝いとかはともかくお年玉とかまで揃えられたら多分文句言ってます😂
妹も第二子で差がある事には不満は無いみたいです💭

• ひなと

ひなと

実体験✨参考になります😀
    そうなんですね😳私、大きくなってからも『預かっておくね』ってお年玉全部回収されていました💦
    小学生ぐらいになったらお年玉は自己管理したりするもんなんですね🤔
    そうなるとまた考えますね🤔
    下の子が悲しい思いをしたりするのかなぁと思ったんですけど、親が思うより不満とか思わないものなのかもですね😄

• 6月2日
  • ママ

ママ

うちはお小遣いがなかったので小中くらいからは使う分と貯める分を自分で分けて親に預けてました🥰

妹が小中くらいの時にめっちゃ頑張ってお年玉貯金して(というか何故か妹だけお小遣いがあった)、差がだいぶ縮まりました🙄
    私は妹に比べると使ってたので😩笑

• 6月2日