※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たが薄く、週数不明。1人目の経験から病院に行くタイミングが分からず悩んでいます。生理周期不規則で排卵日も不明。同様の経験の方、病院に行ったタイミングを教えてください。

病院に行くタイミングについて
2人目希望で先日アプリの生理予定日に妊娠検査薬をためすと陽性反応がありました。
しかしまだ確認線より薄く、1人目の時ならくっきりとでていた頃なのでまだ週数が浅いかもしくはダメになるのかなと思っています。

産後、生理周期がまちまちで、ルナルナの排卵日予想でタイミングを取ってはみたものの、その排卵日があっているとしたら陽性反応が薄すぎる気がします😓

1人目を産む前に4週で受診し胎嚢がなかなか見えず不安な日々を過ごし結局化学流産と稽留流産を経験しました。
なので、2人目は7週以降に受診したいと考えていましたが、いざ妊娠してみたら週数自体わからないので病院に行くタイミングが決められずにいます。

2人目妊娠時、生理周期や排卵日などが正確にわからなかった方、どんなタイミングで病院に行かれたか教えてください。

コメント

snr0422ママ♪

私は陽性が出た次の日にいきました😅
私もかなり結果が薄かったです。
見えるか見えないかくらいの……
3週だったみたいです💦
胎嚢しかみえずでした。

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます😳
    気になるなら行くべきですよね💦
    早めに行くと次は見えるかなって不安でずーっとネット検索しちゃうのでそれが嫌で(・_・;
    生理は定期的でしたか😳?

• 9月8日
  • snr0422ママ♪

snr0422ママ♪

私も気になったらとことん気にするので次の日にいきました😅
    たしかに見えるかなぁって不安はありました。
    でも遅く行って後悔するよりは全然いいと思いますよ(*ˊ˘ˋ*)♪
    病院行く回数は増えちゃいますけどね……
    お辛い経験もされてる様なので後悔する前に見てもらったほうがいい気がします💦
    生理は昔からずっと不順なんです(´-ω-。` )

• 9月8日
  • きいろ

きいろ

そうですね( ; ; )
    来週、主人が休みの日に行こうと思いますが、気になるならはやめようと思います😁

• 9月8日
  • snr0422ママ♪

snr0422ママ♪

ちゃんと育ってくれてたらいいですね♥
    気を付けていってきてくださいね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

• 9月8日
チョッパー

1人目出産後7ヶ月目の12/1に生理開始し、その一度きりでまた妊娠しました‼
だいたいくるとしたらこの日くらいかなぁ⁉と思っていた時期になかなか生理はこないのに、検査薬は陰性が続いて、産後は不順になりやすい‼と聞いてたので深く気にしてなかったんですが、一月たってもこないので、また検査したら陽性になったので、最終月経開始日から計算して、3ヶ月に入った頃に産婦人科行きました‼

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます😁
    思わずエー!っと声が出ちゃいました( ゚д゚)
    そんなことってあるんですね💦
    ちなみに、最終生理から3ヶ月ですが、実際の週数はどれくらいだったのですか?

• 9月8日
  • チョッパー

チョッパー

もう4才になった娘の話なので思い出しながらですが、
    12/1に産後初の生理開始
    1月下旬(ほぼ2月に近いくらい)に検査薬陽性
    それまでは陰性でした…
    最終月経開始日から計算して2月の頭くらいになので、だいたい10w頃に産婦人科に行ったと思います😄
    産婦人科でも、だいたい10wと言われて、すぐに母子手帳を取りに行きました‼

• 9月8日
  • きいろ

きいろ

そんなこともあるのですね💦💦
    やはり経膣エコーをしてもらわないことにはわかりませんね(・_・;

• 9月8日
  • チョッパー

チョッパー

ちゃんと子宮内にいるかは経膣で診てもらわないとですね‼
    もう最終月経からは3ヶ月たってらっしゃるんですよね⁉
    うっすらから、また検査したら消えた‼はないですか?
    ちなみに、一昨年の11月に、謎の生理か56日こないことがありました。一度だけ検査薬にうっすら陽性が出ましたが、その後はずっと陰性。でもこないので産婦人科に行き診てもらいました。妊娠はしておらず、こないのも不明。それから2週間くらいしてきました。ただ、そのあとに受けた子宮けい癌健診で、わたし要精密になり、結局去年の6月に円錐切除術しました。まれに、病気が反応して陽性反応が出る‼と読んだことがあったので、あぁ~😲と驚きました😌
    こんなこともあります❗という体験談でした🙇
    もう妊娠していれば、確認出来る頃かと思います😄
    一度行かれてみては?😌

• 9月8日
  • きいろ

きいろ

ええええ!
    これまたびっくり情報です💦💦
    最終生理は7/29なので今は1ヶ月と10日くらいです😳
    そういう可能性は全く考えていなかったので、来週中には受診しようと思います。

• 9月8日