※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子供が、散歩中に主張が激しくなり、混乱した様子。家を出るとベビーカーを要求し、途中で抱っこを求める。公園でもベビーカーを使いたがらず、家に戻るまでの出来事。今日は外出を控えるべきか。

イヤイヤ期なのか、主張が強くなってきて、今散歩でたら酷かったです。

ベビーカー持たずに出たら、途中でベビーカー持ってこい、と主張し家に戻り、ベビーカーを一緒に持ってきたらご機嫌に。かと思いきや、少し歩いたら抱っこをせがむ。こうなるならベビーカー置いてきたのに、と思ってベビーカーに乗せようとしたら拒否。少し抱っこしたらのけぞって突然でたがる。
そのあと公園へ着きましたが、ベビーカー置いてさぁ遊ぼうと思った途端、公園の外の歩道へ出る。なのでまたベビーカー持って散歩に切り替え、、。今度は横断歩道渡りたがるので渡ろうとして待っていて、さぁ渡ろうとした瞬間なぜか全力拒否し、信号ないのに私たちが渡るのを待っててくれた車の人たちに迷惑かける。
もう嫌になって家の方まで戻ってきたら、隣のアパートの階段を登りたがる。だめだよと言ったらギャン泣き。もう周りの目もいたいし、私もイライラしてしまって今無理やり抱っこして家に連れて帰ってきてしまいました。

しんどくて、道中泣きそうになってしまいました😭こうやって文面にすると、本人はやりたいことをやってるだけなのかもしれませんね、、
梅雨の合間のせっかくの晴れ、お外に連れ出そうって思ってましたが、もう今日は出かけなくていいですかね。

コメント

ママリ

もう今日はお母さんもベビくんも充分頑張りましたよ〜!!!おうちにいましょう〜!💦🥺🥺
おうちでならどんなにイヤイヤしても、最悪人の目は気にしなくて済みますし。😊

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭たんままさんの優しいコメントに涙が出てくるくらい、疲れました😭笑
    曇ってるけどジメジメして暑かったし、子供も外にいたくなかったのかもしれませんね💦

    今日は家でゆっくりしたいと思います😊

    • 6月2日
ママリ

お疲れさまです😭
何をしても、いや!
気に障るのか泣き叫ぶ時ありますよね💦
うちの子も今日は朝からイヤイヤ凄かったです😂
今日は1日手を抜いてゆっくりなさって下さい😢

  • ままり

    ままり

    みつるさんのお子さんもイヤイヤすごかったんですね😭💦そういう日ってありますよね💦最近お散歩でわりとこっちだよーっていうと誘導できるようになっていたのですが、今日はなんだかダメダメでした💦
    今日は2人でぐだぐだして過ごします😅

    • 6月2日
ゆに

ありましたありました!
読んでて上の子の事を思い出して懐かしくなりました🤗
好き放題されますよねー😅
頭下げて回ってばっかりだった気がします😂笑
周りに迷惑が無い程度に好き放題させてました😅
外は大変だったらベランダでシャボン玉したり家の前で三輪車とか。
午前中お散歩行くだけでも充分ですよ〜!
私はワガママな王様の召使いになりきってました😂笑

  • ままり

    ままり

    王様の召使い!!😊笑ほんとにその通り過ぎますー!!
    しかも、王様の言ってることがわからない時があって、まだ基本言語が「うーうー!」なんです、、笑だから望みを叶えてあげられない時もありまして😅ほんと大変ですよね!!外が大変な時はやはり家の中や近くで遊ばせます😭
    でもいつか、こんな日も懐かしくなるんでしょうね😊そう思うと少し頑張れそうです!

    • 6月2日
アネモネ

あ〜まさに30分前の我が家です😭公園に行きたいと言ったから連れて行ったのに、自分のやりたい事を阻まれてギャンギャンに怒り、泣き叫び…半ば無理やり連れ帰ってきました😫

私が怒ってる事が分かるのか、家に帰ってきてからはベタベタしてくるのですが疲れとイライラで相手をできずにいます😩

もう今日はお互いゆっくりしましょう😭😭😭

  • ままり

    ままり

    あーわかりすぎてほんとに😭共感しかありません!うちもベビーカーと子供かかえて、、ほんとつらって思いました😅

    帰ってきてから放心状態になりますよね、、それなのに子供はいろいろしてきて、相手できないのもわかります😭うちも今テレビのリモコン持ってきてYouTubeせがまれて、もう言いなりです笑

    ほんと、ゆっくりしましょう😭まだ11時なのに、1日分疲れましたね!笑

    • 6月2日