※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の送り迎えのときに、朝は「いってらっしゃい」、お迎えのときは…

保育園の送り迎えのときに、朝は「いってらっしゃい」、お迎えのときは「おかえりなさい」と言われるのですが、みなさんならなんと答えますか😂?
私は今は育休中で仕事はしてません😅

それと、体調不良ではなく、お出かけ等で休んだことある方、どんな理由で休みましたか😌?(保育園になんと言ったか、ではなく休んだ理由)

あさって下の子が1歳の誕生日で、上の子もこの4月で保育園入園したので、記念に家族写真をカメラマンに撮ってもらおうかと思っているのですが、土日が予約がいっぱいでかなり先になりそうで、平日なら空いているので、保育園休もうかなと思ったのですが、ありでしょうか?😅

コメント

マーチ

朝『宜しくお願いします』
帰り『ありがとうございました』ですかね✨

平日休みは『私用でお休みします。』
で大丈夫だと思います👍

チーム めだま

うちは朝は『お願いします』帰りは『お世話様です』『こんにちは』と声を掛けてます❗

『明日は家でみます』と伝えます。仕事が平日休みの日とか そんな感じで言いますね❗

そうくんママ

朝は、お願いします😊
帰りは、ありがとうございました😊
ですね。
みんなそんな感じです。
育休中は、微妙だなーとは思ってましたが、先生もほかに言う言葉ないから仕方ないかと思ってましたー🤣

保育園は、義務教育ではないから全然休んで問題ないので
行事がない限りは
平日に主人が休みだったりで
休ませてましたし、
→私は土日、主人はシフト
なので私が有給とったり、
育休中は主人の平日休みの
日で、出かけたい日など。
旅行、買い物、通院→持病の
実家へ遊びに行くなどなど。

保育士してた姉は、行事が近くなければ1人お休みすれば
その分楽になる→言い方悪くてすみません💦
から全然休みオッケー👌だよとも言ってましたよ😊

• そうくんママ

そうくんママ

理由は、通院とかなら言ったりしてましたが普通に私用で休みますとか主人が休みなのでと言ってましたよ😊

• 6月2日
  • そうくんママ

そうくんママ

小学校に入って思うのは、平日の空いてるときに家族で何かしたりお出かけできるのは
    保育園や幼稚園のときだけだなーって思いました😊

• 6月2日