※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の前で精神状態が乱れてしまい、心配事が増えてしまっています。悩みを吐き出すことで落ち着いている状況で、どう対処すればいいかわからないと感じています。

生きてること全てが不安です
ご飯も食べたくなくて数日で3キロ痩せました
常に過呼吸になりそうな感じで、胸のあたりがザワザワします
歩くのもふらふらするし、周りの状況が把握できません
幼稚園にいるママさんみんながしっかりされていて幸せに見えます
子供にも心配されていて、「最近ママ変だよね?おかしいよね?ごめんね」と言うと、「ママは変じゃないよ、おかしくないよ、かわいいよ、だいすきだよ」って言ってくれます
そんなの言わせたらダメなのに、、
子供に何か簡単なことを聞かれても、ママ分からないから聞かないで!とか言ってしまうし、「ご飯食べないの?食べなさーい!」とか言われちゃうし、、

子供のことが大好きで大好きで大事なのに
なんで心配かけてるんだろう、、
じっと私の顔を見ることも増えました

悩み事があるとき、精神状態が乱れているとき、子供の前でどうやって保てば良いのか分かりません

湯水の如く心配事があふれてきます
正直消えたくなります、けどまだまだ笑って過ごしたいので消えません。
こんな状況はここ1週間くらいの話で、急にきました

ママリで吐き出しまくってなんとか落ち着かせてる感じです。
ごめんなさい。

みなさんは心配事があったらどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
私は旦那に話す前にまずここに来ます❗そして思っていること不安なことを皆さんに相談したりして吐き出してみます( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    私はまだ大丈夫と思っていたのですが、客観的に見たら大丈夫ではないみたいです、、

    私もママリでここ数日ずっと質問しているのですが、みなさんに色々教えてもらったり考えすぎだとか言ってもらったりしても、結局いろんな不安が押し寄せてきます。。😭

    今まで家のローンのこと、保険のことに無関心でした。
    けどいろいろ調べると不安で不安で、、
    社会の仕組みや税の仕組みなども知らないことばかりで、、もう生きてる価値あるのかなって思えてきてしまってます。。

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分に大丈夫って言い聞かせてるだけで、本当は限界まで我慢しててきついんだと思いますよ😣💦

    家のローンの事は私は持ち家じゃないので詳しくはわかりませんが、ちょうど保険の見直しを一昨日から始めました。ママリさんがおっしゃる通り税金や社保などの仕組みなど知らないことが沢山出てきて、無駄に保険をかける必要がないことなどを少しずつですが、理解してるよーでしてないよーでという感じです。なので休日にでも本屋さんに行って少し勉強してみようかなと思っていたところでした。不安なのはきっと知らないからですよね……あたしもすごく不安です。だけどその不安を時間はかかっても知識に変えれば、プラスにもなるし損することもなくなるはずです☺️
    ここで質問してみて、詳しい方が沢山いてやっぱり自分には難しくて無知で恥ずかしいし、子供のことを考えると知らないと不安になるけど、ゆっくり不安解消してみましょ( ¨̮ )

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    キツくて辛くてしんどくて、本当は何も考えたくなくて、けど考えないと何も始まらなくて、、
    今まで夫を頼りすぎました、信用しすぎました。
    今まで何も考えず、その時々でなんとかなるわって思ってきました。
    けど何とかなるのはちゃんと知識がある人だから、、

    頑張って知識をつけていくしかないですよね。
    悩んでいても苦しんでいても何も変わらないのは分かっています。。
    早く寿命を迎えたいです。。

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだ間に合うじゃないですか!一緒に頑張りましょ☺️
    生きてる限りいつでも何でもできるはずです❗

    頑張らなくていいから程々にぼちぼちいきましょ( ¨̮ )
    下の方も書いてくださっているみたいにまずは、病院に行ってみるのもひとつの策だと思います!そこから少しずつ食べて元気を取り戻してから知識を付けてみるのも絶対遅くないですから!

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    31歳です。まだ間に合いますか?
    もし今全てがゼロになってもやっていけるのでしょうか。。
    けど全てを頑張っていくのは無理で、、

    社会保障や制度は何かあれば役所に聞けばいいや!
    言われてるお金ちゃんと払ってたら大丈夫でしょ!ってぐらいの楽観的だったんです。
    無責任すぎますよね、、?

    ずっとみなさんに言われてましたが、やはり文とかを読んだ感じ、考えすぎと言うか、私おかしいのでしょうか??
    はっきり言ってほしいです。。
    今ようやく心療内科を検索しました。

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ間に合います❗
    私は29で年下で申し訳ないですが、私だって今からです💦
    逆にお互い今気づいてよかったなって思うようにしませんか☺️?
    頑張らなくていいと思います( ¨̮ )ママリさんができる範囲でいいじゃないですか!渡したて無理な時もあります❗その時は一旦やめてみます!自分のキャパをオーバーしてしまうと自分が苦しくて疲れちゃうからですʚ̴̶̷̆ ̯ʚ̴̶̷̆

    でもあたしは逆にそれじゃダメなのか?っても思いますよ❗笑知ってるのはたしかに有利だけど、知らない人も居るからそういう役所など聞いてわかる人がいるんだと思いますよ( ¨̮ )世の中みんな知ってたらその人達の仕事は成り立ちませんから◡̈*.。
    無責任なんかじゃないです!知らなくて当たり前です!知ってる人達は私たちより先に知識を付けられただけだと思います!

    おかしくなんかないです!
    ただ、すごく抱え込みすぎというか、追い込みすぎかな。とは思います。ほんとに文を見て心配になったからコメントをしました!この人おかしい!なんて思ってたらコメントしてません!私がもしできることがあったらなって思いました!病院に行くからおかしい。とか病院に行かないと変とか、そんな考えが間違ってると思うし、私自身周りに言われてもないのに、私はおかしいかもしれないと思って精神的に参った時は精神科に行こうかと悩んだ事もあります。

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、今気づけてよかったんだと思います。
    けどこの掲示板を使っているママリのみなさんは、すごく知識が豊富で、家計管理もしっかりされていて、制度についてもなにを質問しても答えてくださって、、
    20代ですごくしっかりしてる方もたくさんいますし、何で私はこんなに何も知らないんだろうって、、🥲🥲
    比べるのはよくありませんが、自分のしっかりしてなさに嫌気がさしてしまい🥲

    知らない人もたくさんいますか?いますよね??
    もう外を歩いてるみなさんがしっかり知識を持っていて、保険にもしっかり入っていて、老後のことも考えてるんだろうなって思ってしまいます🥲
    バカなのは私だけなんだろうなって、、

    優しい言葉本当にありがとうございます😭
    すごく心に沁みました。
    こんなおかしい文を書く全く知らない私に対して、できることがあったらなと思って下さったことが本当に嬉しくて救われます。。
    ありがとうございます。
    私は抱え込み、追い込みすぎなんですね。それさえも気づけてなくて、これぐらい考えるのは一般的なんではと思っていました。

    あめちゃんさんも悩まれたことがあるんですね。
    みなさんありますよね🥲
    あめちゃんさんの言葉を何度も読み返して、少し落ち着いてきました。。

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよ❗今は人生100年って言われてます❗まだその半分も生きていないんだし、気づいたら今からでも勉強するのだって遅くないと思います( ◡̈)今は40代50代になって資格取得の為に大学などに入られる方もいらっしゃるんですから♬︎♡そんな方たちにも負けてられません!☺️

    私もそう思いますよ!しっかりされてて、稼ぎもあってって思います。自分が無知なのが恥ずかしくもなります。だけど、聞けば教えて貰えるうちが華です❗対面で友人に聞けない事だって面と向かってじゃないけど、みんな親切に教えてくださいます!育児の事だってくじけそうになっても勇気をくださる方もいらっしゃいます!友達じゃないかもしれないけど、みんなで知識を出し合って生きていくのも、それで学ぶのも決して悪いことじゃないですよね( ¨̮ )
    だからここで相談することも、もちろん周りと比べて落ち込むこともあるかもしれませんが、ちょっとだけプラスに考えてみると気持ちが楽になるかもしれませんね◡̈*.。

    いますよ❗だから社会が成り立っているとさえ思います!
    そんなことないです!ママリさんがバカならあたしは大バカです!そんなに自分を責めないでください!
    ママリさん!おかしくないです!少し限界がきて疲れてしまっているだけです!ご飯も食べれてないからうまく考えれないようにだってなるはずです!だけど、それはママリさんが悪いわけじゃないですよ!はい!1人で悩みすぎです!もっと周りに気軽に相談してみてもいいと思います!全ての事を重く考えすぎずに、たまには、えー!知らなかった!でも早く知れてよかったー!って思いましょ!😣近くに話せる方や旦那様にはお話出来そうですか?

    みんな表に出さないだけで、きっと悩まれてる方は沢山いらっしゃると思いますよ!
    そう言って貰えると、あたしも安心しました◡̈*.。コメントしてよかったなって思えます( ◡̈)

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    あめちゃんさんの言葉を読んで、自分にできることひとつずつクリアしていこうと思いました。
    優しくしてくれて本当にありがとうございます。🥲

    ママリも子供が生まれた時からこうやって誰にもできない話を聞いてもらえてすごく助かってるんです。
    ですが、あまりにもしっかりしてる人が多くて疲れてしまいました。。

    数日前にもう心が限界で、旦那に思ってることを支離滅裂ですが泣きながら話しました。
    その瞬間は共有できたことで楽になったのですが、結局いろいろ考えているのは私で、、
    旦那は会社で大変な立場にいるので私がこんなことで精神状態がおかしくなってるわけにはいかなくて。。
    心配かけたくなくて、昨日はなんとなく気持ちが楽だったので、もう大丈夫だよ!って明るく伝えました。が、やっぱり今日になったら気持ちは安定せず大丈夫では無かったです。。
    旦那は「じゃあもう心配しなくて大丈夫?無理しないでね」だけ言ってました。

    旦那が大変な立場にいることも、私にとってはプレッシャーで、またそこからいろんな不安が出てきて、、と負のループで、、

    あぁ、また負の感情でいろいろ吐き出してしまってごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないです💦
    少しでも気持ちが落ち込かれたのであれば嬉しいのですが( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

    自分の相談以外あまり見ないようにするなど、少し気持ちに余裕が出来るまで距離を置いてみるのもいいかもしれませんね◡̈*.。

    心配かけたくない気持ちわかります……迷惑かけたくないって思いますよね💦だからこそきっと1人でいっぱいになってしまってるんだと思いますʚ̴̶̷̆ ̯ʚ̴̶̷̆話して旦那さんの反応が嫌な感じとかじゃない限りは、もちろん旦那さんもお仕事があるかもしれませんが、でも、ママリさんの旦那さんです。結婚してます。お互い支え合わないといけないと思います!だから、話せる事は話せる時に少しずつでも話してみるといいかなって思います( ¨̮ )旦那さんに少しでもママリさんの現状を知って貰えるだけでも違うと思います!

    そうなんですね💦
    今思っていること、旦那さんに伝えてみてはどうですか?
    きっとママリさんがそこまで考えてくれている事、気づかれてないかもしれないですし(  ・᷄-・᷅ )

    謝らないでください❗
    謝るところじゃないです❗
    吐き出して悪いことなんてないんですから◡̈*.。

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    けど気になることがあるとすぐにキーワード検索してしまって不安になります、、

    旦那は優しいので嫌な反応もされないし、聞いてくれます。
    けど旦那もあまりメンタル強くないし、一応次期社長なので変なことで不安にさせたくないんです、、
    だから私が家のことをしっかり見直して、ちゃんとしよう!と言う考えになったのですが、そもそもそこから派生して分からないことばかり、、って精神的に乱れている感じです🥲
    会社をまとめる人になるのだから、細かいことは気にしてちゃダメ!とも思うのですが、、💦私が一般家庭出身なのでどうしても、、
    主人の祖父からの会社なので、私と立場が同じである義母に一度話は聞きたいのですが、、
    保険とかも個人で入っていて大丈夫なのかとか、ネットで調べても出てこないし分からないことだらけで余計にしんどいです。今まで何で何も気にしてなかったのか、自分で自分が怖いです。。

    全部伝えてしまうと、今度は主人が考えすぎてしまうのではないかと不安で、、
    私がここまで考えているのは気づいていませんし、私も気づかせないようにしています。
    動かないと変わらないけど、どう動いていいか分からない、勝手に動いていいのかも分からない、何をどうしていいのか分からない、、って感じです、、
    とりあえず義母ですかね🥲

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    検索しても軽く見るくらいにしておきませんか?☺️
    色々なものを見てしまうと疲れちゃうと思うので(  ・᷄-・᷅ )
    とりあえず少しの間だけ💦

    次期社長❗すごいですね( ¨̮ )
    それは余計迷惑かけたくもなくなりますね💦
    だけど社長をされる旦那様だからこそ、きっと一緒に考えてくださる器もお持ちなんじゃないかなっても思います( ¨̮ )もちろん大変な時期かもしれません💦だけどそれでママリさんが1人で抱え込んで家庭が成り立たなくなってしまったら、その時こそ旦那さまも仕事に集中出来なくなるのではないでしょうか?そうなる前に少しずつ話をして2人で改善に向かわれてもいいんじゃないかなって!夫婦の事をママリさん1人で考えても結局やっぱり相談は必要になってくると思うし、うわぁ!!!ってなってしまう前に相談された方がいいと思います✩.*˚

    でもおっしゃる通り、お義母さまに相談されるのもいいと思いますよ( ¨̮ )経験者ですし、やっぱり歳の分知識も豊富ですし、聞いてマイナスな事なんてきっと思いますよ◡̈*.。今から入っていけばいいじゃないですか!今から学んでいけばいいじゃないですか!

    旦那さんのことが心配でしたら、一気に話さずにひとつずつ話してみてはどうですか?( ¨̮ )そうすれば考える時間もあるし、ひとつずつクリアしていけばきっと少しずつ楽になっていくんじゃないですかね✩.*˚

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、
    もう疲れちゃいました。
    疲れてわからなくて考えすぎて吐き気がとまりません🥲

    ここまでこんな話に付き合ってくれた方はおらず、何でもかんでも吐き出してしまっている私をお許しください🥲

    そうですよね、、
    けど旦那もまだまだ会社のことお金のこと詳しくないんです
    旦那に話して気持ち的に楽にはなりますが、話してしまったという罪悪感、余計な負担をかけているんじゃないかという気持ちが勝ってしまいます。。
    そもそも経営者の嫁になる覚悟なんて何も無かったんです。
    ただ大好きな人と結婚しただけ、その後のことなんて考えたことなかったんです。
    もし会社が何かあっても一生ついていくつもりです。
    けど経営者の嫁にしては無能すぎるし、頭も悪いから知識もつけれないんです

    経営者の嫁はどーんと構えてたらいいとか言われますが、それさえも出来てない、、
    ごめんなさい、心が楽になったり辛くなったり今はやっぱりもう消えたいぐらい心が辛いです。。

    • 6月2日
Lily🌟

一度、心療内科や精神科を受診されてみては 如何でしょう?

過呼吸になりそう、ザワザワする、食事も十分に摂れている訳ではない、ふらふら…
という症状があるようですから…

不安感を和らげて 生活の質を良くする事は とても大切な事だと思います

お薬の力を少しだけ借りる事で 食事もきちんと摂れて ザワザワやふらふらが落ち着いたら 周りの状況も把握出来るようになると思いますし より良い解決案も見つかると思いますよ

  • ママリ

    ママリ

    ずっとみなさんに言われてたのですが、私はまだ大丈夫だとまだ頑張れると思っていて、、

    けど自分でもわかるくらいに元気がなく、思考がおかしく、心に余裕がなく、、
    今初めて心療内科を検索しました。
    保険の見直しも考えてるのですが、、もし心療内科でお薬出されたりされたら保険は入れないのでしょうか?

    • 6月2日
  • Lily🌟

    Lily🌟


    大丈夫だと思ってみて頑張りすぎてしまったのではないでしょうか?
    自覚できる程に 症状もありますから 出来るだけ早く 受診された方が良いと思いますよ

    風邪と一緒です
    重症化してから病院を受診するよりも ひき始めに対処してしまった方が 体も心も楽に済みますから

    保険も 風邪や心療内科を受診しても ちゃんと入れますよ
    大丈夫です

    癌になってから、癌保険は難しいとされていましたが 今では癌を経験されても癌保険に入れます
    内容によって条件は変わってくると思いますが 入れる保険はあるでしょうから 大丈夫かと思います

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかね。。
    今少し落ち着きました。
    また症状が出たり、出そうだったらもう早めに予約して受診することにします。

    そうなんですね、
    ありがとうございます😭
    とりあえずそこは気にせずに
    まずは治さないとですよね。

    • 6月2日
  • Lily🌟

    Lily🌟


    心療内科や精神科ですが…
    初診で受けるには 予約を取っても直ぐに診て貰えるのは なかなか難しいと思います
    早くて2週間、待つところだと半年位待ちます

    風邪と違うのは 直ぐに診て貰えない所ですね

    ご自分のクリアすべきと思っているハードルを上げないでくださいね…
    自分がわからないこと、知らないこと、出来ないことは その道に詳しい方に助けて貰えば良いことですから
    あまり自分を追い詰められませんように

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、、
    じゃあ先のことを見越してもう予約取ってた方がいいんですかね?🥲
    けど心療内科に行って話を聞いてもらったりしたところで、気持ちは楽になってもその先を考えていかないといけないのは自分自身で、、
    そもそも悩んでることを話してどうなるんだろうとも思えてきて、、

    今まさにハードルをどんどんあげてしまって過呼吸になりそうな気持ちを抑えながら苦しくなってきて、またママリを開きました。。
    今考えてしまったのはまだ先のこと、ですがいずれは直面することです、、
    ですが私が1人で考えても絶対答えは出ないこと、分からないことです
    やっぱり精神状態が乱れてるってことですよね
    病院はこういうのを整えてくれるのでしょうか?🥲

    • 6月2日
  • Lily🌟

    Lily🌟


    既に症状があるようですから 予約を取っておいて良いと思いますよ

    医師からは薬物療法を受けることが出来ます
    お薬で不安感を少なくして 緊張をほどいたりします
    お薬で生活の質を良くすることが出来れば 今より楽になると思います

    それでも 思い詰めてしまうようであればカウンセリングを受けて 話す事でスッキリすることも出来ますし、認識を楽にする療法もありますから そちらも考えてみて良いと思います

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、一度どこがいいか調べて予約してみます✨

    いろんな療法があるんですね
    今わりと落ち着いていて、しっかり文を読むことができます
    お薬でメンタルを調整する感じなんですかね、
    薬頼りになってしまいそうな怖さはありますが、、
    優しくたくさん教えて下さって心から感謝しています。
    ちゃんと生きれるように、頑張ります。

    • 6月2日
  • Lily🌟

    Lily🌟


    メンタルを、というよりは 不安感や焦燥感を緩和するって感じです
    不安感が和らげば メンタルを立て直しやすい状態になりますから

    ちゃんと、はもうしていると思いますよ
    頑張り過ぎていて追い詰めてしまった様に思うので…
    なんでもほどほどが良い、と思いますよ

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、
    ほどほどに生きれるようにします。
    今日心療内科へ予約の電話をしてみようと思います。
    不安定な私の投稿に優しくコメントしてくださり、優しくアドバイスして下さり本当に本当にありがとうございます。🥲
    聞いてもらえて、昨日も何とか生ききれた!という感覚です。感謝していますありがとうございます🌸

    • 6月3日
  • Lily🌟

    Lily🌟


    おはようございます☀️
    ママリさんが 楽に気持ちよく過ごされることを願っています

    なんでもほどほどよ~☺️
    って感じで良いと思いますよ

    そうじゃないのは
    命に危険が及ぶ事が考えられるときだけで…
    例えばお子さんが道路に飛び出さない‼️とか

    私は子供にも 大人が絶対正しい訳ではないよ、でも それなりに経験を積んでいるから 大体正しいかもって思ってて、と伝えています
    子供にとって私は絶対神ではないので 時代も変われば常識も変わっていきますから

    ゆるりゆるりと 上手く泳いでいける様に 過ごしたいですね☺️

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    おはようございます☀
    そうですよね、子供にとって親は絶対的なものだと見てしまいますよね。
    そうではないこと、伝えていけたらなと思います。

    先程近くの精神科に電話したら
    明日たまたまひとつ空きがあるととれてしまいました😅

    • 6月3日
  • Lily🌟

    Lily🌟


    よかったですね☺️
    結構、予約を取っても数ヶ月待つことが多いので その間に辛い思いをされる方も多いので…

    合う医師に会えて 少しでも楽になると良いですね😊

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    一応家の近くのところ何箇所か口コミとか調べて電話したのですが、数週間後と言われると思ってたので人気ないのかな?と思っちゃいました😅

    たくさんたくさん聞いてくださり
    心から感謝してます。
    ありがとうございます。

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

とりあえず考えるのをやめましょう!って言ってもきっとママリさんは考えちゃうと思いますが、今は少しでもご飯を食べてゆっくり休むことが先だと思います❗

ママリさん!謝らないでください!逆にあたしなんかで何にも力になれずにすみません💦(  ・᷄-・᷅ )もっと力になれることがあればよかったんですが💦

そうなんですね!
じゃあまずは心を軽くする為に少し不安に思ってることを話して、ママリさんが元気になってから少しずつ知識を付けて、旦那さんにも話していくのはどうですか?
そうなんですね!
きっと旦那さんの事がすごく大切な証拠だと思います!
そんなママリさんだからこそ、きっと旦那さんも仕事に集中出来てるんだと思いますよ◡̈*.。旦那さんはいい奥様と結婚されたなっておもいます!✩.*˚私も少しママリさんを見習わないとっ!!って思いました!私は負担をかけてばっかりなので💦😰
私が言うのは変ですが、覚悟なんているのでしょうか?普通にってゆったらあれですけど、毎日家事をして子育てをしてお家を守ってるだけで、立派に旦那様の支えになってると思います!それがなきゃ仕事に集中することなんて出来ないと思いますよ!その後のことを考えて結婚か🤔そお言われたらあたしもただこの人と結婚したい!きっと幸せだろうなってしか考えずに結婚しました🤣私もまだまだ知らないことだらけで子供の為にもって思っているところです💦
一旦経営者の嫁っていうのはやめましょ!ママリさんが責任を感じることなんてないです!毎日普通に過ごすことがまずは第1ですよ!

どうしたら楽になれるかな(  ・᷄-・᷅ )もおなんかあたしまでそんな言葉みたら泣きそうです💦気持ち悪いですが、友達だったら抱きしめたいくらいです( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )
1番はまず病院で相談してみて、気持ちを楽にすることが先ですかねʚ̴̶̷̆ ̯ʚ̴̶̷̆
そういう専門の方に話を聞いて貰うだけでもぐっと変われるかもしれないですしね( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっちに書いちゃいました💦
    少しは食べれましたか?
    とりあえずゆっくり休んでくださいね( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    主人が帰宅して顔を見たら
    今だけかもしれませんがマイナスな思考回路がとまり
    今は落ち着いて文章を読むことができます。
    今日やり取りさせてもらった内容も見返させてもらいました。
    私異常ですね、優しくお返事してくれて本当に救われましたありがとうございます🥲
    昨日も主人に会うと一旦落ち着き、朝になるとまた不安に襲われたので同じかんじになるのではと今から怖いです。

    帰ってきて私の顔を見て、
    変だったみたいで、どうした?と心配してくれて
    「やっぱりなんかおかしいみたい」とだけ伝えました
    今子供と寝落ちしてしまっていて、この後不安に思ってることを伝えるかもしれません
    思考回路が普通でないので、消えたいとか連呼したらどうしようって思ってます。😅

    本当に救われる優しい言葉
    優しいお返事ありがとうございます。
    私のこのめちゃくちゃな文に嫌な感情を出さずにお返事し続けて下さったこと、あめちゃんさんとネット上ですがお話しできて聞いてもらえて頼らせてもらって今日をとりあえず生き抜くことができました。

    経営者の嫁、逃げれない立場ですがコメントいただいてから、一旦頭の中の考えから外しました
    すごく気持ちが軽くなりました

    こんな変なやつを抱きしめたいと言ってくれる気持ちが嬉しいです。ありがとうございます🥲
    いつ普通に戻れるのか、いつ心が晴れやかになるのか
    そのいつが来るのかどうか
    今の私には何も分かりませんが
    もし乗り越えることができた時には
    本当にお礼がしたいです。。

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー!少し落ち付けたならよかったです( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )この時間だから返事こないよな💦でももし来たら……と思うと携帯通知を見ずにはいられませんでした(  ・᷄-・᷅ )

    異常じゃなくて、心配性なんだと思います!
    そうなんですねヾ(・ω・`;)
    でも旦那さんをみて落ちつくんだったらよかったです◡̈*.。
    日中はきっとお子さんと2人だから、色々考えちゃったりして不安になるのかもしれませんねʚ̴̶̷̆ ̯ʚ̴̶̷̆

    少しずつママリさんが伝えられますように🙏旦那様が気づいてくださる方でよかったです!消えたいなんて、言ったとしても、だめですよ!絶対に!ママリさんを心配してくれる可愛い娘さんも居るんですから❗

    そんな全然頼りになんか💦
    あたしはただやりとりをさせて貰っただけなので( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

    それでいいじゃないですか!
    今は少しそこからは外しましょ◡̈*.。

    急がなくていいと思います!
    ゆっくり少しずつでいいから、日常に戻せていけたらいつかきっと乗り越えられると思います( ¨̮ )
    ありがとうございます❗
    そのお気持ちがすごく嬉しいです✩.*˚

    無理はしないでくださいね!
    旦那さんと少しお話して、少しでも気持ちが楽な明日を迎えられますように◡̈*.。

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    気にかけて下さってありがとうございます🥲

    元々心配性ではあるのですが、もともとの性格にさらに勝手に考えて追い討ちが来てしまったような感じですかね💦

    昨日全部が全部ではありませんが、私の頭の中で考えていたこと、伝えました。
    客観的に聞いて、主人からしたら大したことのないことで、保険とか制度なんて難しいことは全部知らなくていい、知ってる人に聞けばいいとあめちゃんさんと同じ事を言ってくれました。
    話していると自分でも何を話しているのか分からなくなり、、主人はまずは今気になる事を1つづつ解決していかないと気持ちは落ち着かないやろうし、不安も消えないから、まずは気になること一緒につぶして動いていこう?と言ってくれました。
    けどいま私自身、積極的に、そうだね!すぐにでもいこう!という気持ちまで持っていけず、動かないとダメ、分からないことは聞きにいかないとダメ、解決しないと、分かってるけど気持ちがついてこない。けどついてこないから動かないのはダメだし、焦燥感だけが先走っています。。

    私の話を聞いて、私いつもと違うよね?おかしいよね?話聞いて言いたいことあったら言って?と伝えると、しばらく考えた後に「ちょっとおかしいのかもね、、精神科でお薬もらったら?」と気を使いながら言われました。まずは動ける基盤を作らないとと。
    夫から見て、以前よりも子供が愛想笑いばかりしてるのが気になるそうです。子供のためにも元気でいなきゃですよね。。
    いつ受診できるか分かりませんが、予約だけは今からしようと思っています。

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    そうなんですね💦

    優しい旦那様でよかったです❗昨日ふと思ったのですが、今不安に思っていること、悩んでいること、知りたいことなどを一旦紙に書いてみるのはどうですか?🤔
    それを旦那さんと一緒にみて、クリアしていけるものから解決してみたらどうですか?

    そうなんですね!
    まずは気持ちを整えることが先ですよね( ¨̮ )
    いい病院が見つかるといいですね✩.*˚

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    こんにちは🌸

    最初乱れ始めた時に
    整理するために何度も書いて書いてしたのですが、後からそのメモを見ると、そのことが分からないという自分に負い目を感じてしまい、こんなにもすることがあるのかと書いてる紙を見て余計に追い詰められて苦しくなってしまって🥲
    ですが、みなさんにお話を聞いてもらって、主人にも聞いてもらって、だいぶ物事を考えれるようになってきました。
    なのでまた少しずつ紙に書いて、少しずつ解決していけたらと思います☺️

    昨日は主人と話しながら眠りにつくことができ、起きてからまたしばらくは不安定でしたが、今はここ数日で1番気持ちが落ち着いています。
    ご飯も食べれました。
    近くの精神科に電話したら、明日予約が取れてしまったので、明日行ってきます😊

    ママリを通じて
    あめちゃんさんと知り合えて
    本当に心から感謝してます。

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    ごめんなさい🙇‍♀️
    ゆっくり1つずつ解決できるといいですね!( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

    ほんとですか!
    それが聞けて少し安心しました◡̈*.。口に入れられるものを少しずつ摂って少しでも身体も休めてくださいね☆
    そうなんですね!
    気をつけて行ってきてください☺️

    ありがとうございます✩
    ママリさんがご飯を少しでも食べれたみたいでホッとしました◡̈*.。

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ!謝っていただくことではないですすいません🥺

    まだまだ先のことや難しい事を考えて
    胸がザワザワしてしんどくなったり不安定になったりしますが
    ゆっくりでいい、時間かかってもそのうち気づいたら治ってるよって旦那に言われて
    不安になったらまず立ち止まって
    状況を把握していけるようになれたらと思っています。

    また波がきたら怖いですが

    本当に本当にありがとうございます😊

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まずは目の前の事からですね☺️
    そばに旦那さんがいて下さるので安心です!
    ゆっくり回復されることを願ってます✩.*˚
    こちらこそありがとうございました!

    もしまた吐き出したくなった時でも、ここにコメントください❗通知がくるようにしてるので、また会いに来させてください( ¨̮ )

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😊
    食欲はまだあまりありませんが
    今日は比較的落ち着いてて自分でも安心してます☺️
    ありがとうございます✨

    落ち着いたら落ち着いたで
    今週か来週に保険の見直しをしようと思ってる(私のは変更するか分かりませんが)のに、明日精神科行ったら新たないい条件のものに入り直せなかったりするから、精神科はほけんの窓口行ってからにしようかな、、って本気で考えています😅
    まず保険のことをスッキリさせれば気持ち的にも変わるのかな?と、、甘いですかね😅

    というか忘れてたのですか、主人が2年前くらいに精神科に行ったって言っていたな、、と思い出し、、
    なんだか考える事がつきません😅💦
    けど今はなぜか気持ちがキープできています☺️
    何かあるとここに書きたくなっちゃうので、あめちゃんさんが忙しいのはもちろんだと思うので、スルーしてもらっても構わないので💦すいません😅

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか( ¨̮ )
    でも落ちつけているならよかったです☆

    あー😂どうなんですかね💦
    なんかマイナスになるとは聞きますが、どんな風に聞かれるかですよね🤔
    ほけんの窓口はとりあえず話を聞くだけにしたら言う必要なはないですよね?🤔あとは保険に入る時に申告するところがあればしなきゃいけないとかなんですかね💦
    私はとりあえずせっかく明日予約が取れたなら病院に行ってからでもいいのかなって思いますよ!
    もしこのまま窓口行って、いっぱいいっぱいになっちゃったらもっと酷くなった。とかにならないといいなって😂

    そうなんですね💦
    やっぱり病院に行って、窓口に聞かれたら言えばいいと思うし、もし気になるようだったら、聞いてみてもいいかもしれませんよ!もし精神科に通ってたーとかがあるとなんか不利ですか?とか🤔
    後から知るよりかはいいと思いますし🤔

    私は大丈夫ですよ( ¨̮ )

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、
    私も行く気で考えてたのですが、ふと思考回路が安定すると、絶対今じゃ無いでしょ、、って思ってしまいました😭💦
    不安定ピークの時ならば、もうそんなの気にしてられない!行こう!って感じだったのですが、、
    電話した病院が、早ければ明日、来週は比較的空いてますって感じだったので、行きたいと思えばすぐ行けるんだって思ってしまったり🥺
    けどこれ以上に酷くなることもあるんですよね、、兄も昔急な精神病で入院になったので、、それが怖いです。。

    そうですよね🤔
    けど今週末来週末にでも行こうと思っているのに、その数日前に行くのもな、、聞いてからでも遅くないかな、、って思って、、
    こればっかりは言われてもわからないですよね💦すいません🙇‍♀️
    私があめちゃんさんにこうやって返信している間はきっとまだ安定していないってことなんですよね💦🙇‍♀️

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んー💦こればっかりは無理強いはできないから何とも言えないですけど、早く行ったに越したことはないとは思います。まぁいつでも行けるってなるとたしかに明日じゃなくてもいいやって思う気持ちもすごくわかります☺️
    そうだったんですね💦
    お兄さんの事があるなら、それを活かしてってゆったら失礼ですが、そうなってしまわない為にも行く気になった今行かれてた方がいいかなって思います!

    んー💦でもどちらを先に行くにしてもその場で契約しない限り結果は同じなんじゃないかな🤔って思います。もおその日に決める事ができるご夫婦なら先に行った方がいいかもっては思います!うちはその場で決める!がなかなかできないので🤣

    そうなんですかねー(•᷄ε•᷅ )
    あたしは勝手に昨日よりも少しだけ落ちついてらっしゃるのかなって思ってます☺️
    でもここに書くことが悪いことではないし、書いてるから不安定!じゃないと思いますよ!だったらここで心の相談や吐き出してる人たちも安定してないって事になっちゃいません?🤔
    あたしはそれでママリさんが少しでも落ちつけるなら、有難いし、全然いいと思います( ¨̮ )

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、行きたいのは行きたいし、昨日よりまた不安定なので、けどどうしても保険が、、ってなってしまっています😅
    私もじっくり考えて入りたいのですが、夫はその場タイプです😅

    昨日は本当に寝るまで元気で、考えたくなくて一旦辞めてたことをまた整理しようと動いてしまい
    ママリでたくさんたくさん質問してしまい
    ママリの方々が全てではないのはわかってるのですが
    それを読んでいると
    また人と比べて落ち込んだり、不安になったりしています。。
    何でみんなこんなに保険のこと理解してるの?何でそんな先のことまで考えれてるの?って、、
    起きてからまた胸がザワザワしてしまっています😅
    昨日主人とまた話したのですが、主人が精神的に病んだ時のこととかぶり返して聞いてしまって💦
    はぁ、何してるんだろうって感じです

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあまずは気の向く保険屋さんから行ってみたらどうですか?☺️
    思うように動いてみるのも案外すっきりするかもしれませんし( ¨̮ )
    そうなんですね💦
    旦那さんの決断力すごいですね!☺️

    そうだったんですね(  ・᷄-・᷅ )
    人は人です!
    結局相手がどうであれ、こっちはこっちの人生ですし、その人と同じ保険に入るわけでも同じ額の貯蓄ができるわけじゃないので比べても意味はないかなって思います!勉強になる!焦りがでる!とかはあると思いますが(•᷄ε•᷅ )

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    とりあえず近々ほけんの窓口へ行ってきます😊
    旦那さんは決断力がすごいというか、保険に関して無知なので勧められたらそれでってなりそうで怖いです😅

    そうですよね💦
    比べることをやめてみます。
    ママリで質問するのも最低限にしてみます。
    ありがとうございます😭

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこをママリさんが止めないとですね🤣!

    はい!( ¨̮ )
    無理しないでくださいね◡̈*.。

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、、っ!!!
    私も保険のこと理解してないので言いくるめられそうで怖くって😅
    何か気になる点があれば一旦持ち帰りますでいいですよね💦
    ありがとうございます😊

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    負けないでくださいね!
    そーですよ❗
    入るのはこっちなんですから!1回持ち帰って考えよって言えたらいいですね☺️

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    今日母にもいろいろ相談して、心配されましたが、今後どうしていけばいいか相談できて、頭の中が整理できてきました🥲✨

    分からなくなったら持ち帰ってまた来よう!って言います!!頑張ります😊

    • 6月4日