※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
家族・旦那

みなさんどう思いますか?家計の管理は旦那給料、ボーナスはいくら入って…

みなさんどう思いますか?

家計の管理は旦那

給料、ボーナスはいくら入ってるかしらない
(私が聞いたら言うだろうけど、自分から言わない)

旦那はクレジット8枚もってる
(どの会社かどのように使ってるか知らない)

共通の通帳にて、貯金をお願いしてるがたまらない
(10年間ずっと同じ額)

私には生活費(家のローン、光熱費、携帯代以外)を10万だけ渡されている。

給料やボーナスは、最近マイホームを買うにあたり、聞いたのですが月に39万とボーナスは1回70万(合計2回)をもらってるそうです。

マイホームを買うにあたり、私の意見は全く入らず、旦那の好きな家で好きな場所です。不動産とのやりとりも情報を教えてくれず(聞けば言う)、全部1人でしてます。なので、いくらのローンかも知りません。

どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に住みたくないです。。すみません🙇

• 2児のまま

2児のまま

ですよね。
    10年も生活してた自分がバカです…。悲しくて仕方ない。

• 6月2日
娘のママ

俺が働いて稼いでるお金だからお前の意見は聞き入れない、って感じですか?
マイホームどころか夫婦生活どうするのかから話し合います😂

• 2児のまま

2児のまま

そうなのかもしれません。
    10年間もこれで生活してた自分がバカです。市の電話相談で聞いたら経済DVだと言われました…悲しいです。
    普通の家庭じゃないですよね

• 6月2日
  • 娘のママ

娘のママ

毎月の必要最低限の生活費はもらってるのかもしれませんが、家族、夫婦としていることに疑問をもちますね
    割り切れないなら離婚も視野に入れるとおもいます!

• 6月2日
  • 2児のまま

2児のまま

毎月の必要最低限はもらってるんですが、そこから小学校の給食費や子どものいるものも私が負担です。今は大丈夫ですが、中学や高校上がるたびに不安になります…。

家族、夫婦として最悪ですよね。同居人みたいな感じです。子ども達も、ママっ子で育児はほぼワンオペ。

離婚考えはじめました🥲

• 6月2日
Y

無理ですね。
今後も一緒に生活していく上で自分の意見が何一つ通らない。って凄くキツくなる時がくると思います。。😞😞

• 2児のまま

2児のまま

ですよね…。10年間生活してきて、今気がつきました。バカですよね。主婦ってこうなのかと思ってましたが、普通の家庭じゃないですよね…。
    今がキツくなってきたところです…

• 6月2日
  • Y

Y

でも逆に気付けだだけでも
    いい事だ。と思ってください😭
    不快な言い方でしたらすみません。(>_<)
    でも今お家も建てる前に気付けたことは良かったと私は思います!
    よく自分と向き合ってみて最善の決断を探してみてください😭✨
    幸せになる未来はまだ全然ありますよ!!!ママさん頑張ってください!!😭✨✨

• 6月2日
  • 2児のまま

2児のまま

それが、マイホームを建ててしまった後なんです😣もし、離婚で売るとなると負債は私にもきますよね?😰

ありがとうございます!!
    これからのこと、しっかり考えます😌

• 6月2日
コブタ

夫婦・家族というより、扶養してやってる他人…て感じてしまいます。
家政婦じゃないんだから…と思います。その給料・ボーナスで貯金できていないのも自分の趣味などに費やしてるとしか思えないですし、ある意味そんな人についていくのはバクチな人生だと思います。

• 2児のまま

2児のまま

ですよね…普通の家庭じゃないですよね。
    貯金できないのに、家計の管理も私にさせてくれません。終わってます…。
    旦那は買い物依存症なんだと思います。
    離婚を考えた方がいいですよね。

• 6月2日
  • コブタ

コブタ

離婚を考える前に、夫婦間で一度も金銭のことやマイホームのことお話していないのであれば、しっかり話し合いを!その時は気を使わずに凛とした態度で必ず本音で!話し合いにも応じない、改める気がない…などであればそこから離婚を視野に計画練ったほうが良いかなと思います!

• 6月2日
  • 2児のまま

2児のまま

何度も何度も、金銭のことは話し合いました😞貯金ができないなら管理をさせてほしいと何度も言いました。けれど、管理はさせてもらえません…。そもそも、クレジットカード8枚も持っていてそこから支払いなどしてるので、私が管理できる状況ではありません。なので、クレジットをやめてほしいと言ったところ、クレジットはポイントが貯まるからやめない!とキレられました…。
    マイホームは、上の子が小学生になるのがきっかけで買ったのですが、淡々と話が進みきまりました…。

もう一度、話し合いしてみます。弱々しくしてたらダメですね😰お金の話になると、旦那が怖い顔になり、圧をかけてくる感じがあるので、話し合いが恐怖です…😞

• 6月2日
  • コブタ

コブタ

クレジットカードやめるのは私ももったいないと思います!ポイント還元が大きいので普通に払うだけだとかなり損だなと思います。
    もっと大きく出てもいいと思います!怖い顔されても嫌な言い方されても凛とした態度で、考えてくれないなら離婚も考えますくらい言っても良いと思います。個人的にはそれくらいの案件かなと。もしくは私も働きに出ますなど。毎月の収入はいくらで、このカードからこれを払ってて…など、明細を伝えてくれるだけでも気持ちが違いますよね。

• 6月2日
  • 2児のまま

2児のまま

クレジットカードはやっぱりポイントがあるのでやめないほうがいいんですね。

そうなんです!コミュニケーション不足ですよね。しっかりと話し合ってみます。

• 6月3日

親がそんな感じですー!
母は一切父の金銭事情知りません。
毎月30万振り込まれるだけです。
マイホームの話し合いもできず、生涯賃貸です!

30万あれば十分生活できたので、いわばATMとして?生活してきたみたいです😂私たちが巣立った今は1円も振り込まれず地獄でしかないようですが😂😂ちなみに父はまあまあ若い時から年収1千万はこえてたので、完全にクソ男です😂

10万じゃATMにもならないので、早めに決断する方がいいと思います😭

• 2児のまま

2児のまま

30マンだったらATMで割り切れそうですね🤣ただ、巣立ったあとは、1円も振り込まれなくなったのが気になります。

うちは10万なのでもっと最悪です…。教育費も、私が働いたお金でと言われました。

早めに決断した方がいいですよね🥲

• 6月2日