※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

30分煮込んだ野菜スープ、出汁パックで心配。作り直した方が安心ですか?

みなさんなら作り直しますか?

1歳2ヶ月の子どもの野菜スープをストックするのに出汁パックを使いました。
パッケージには5分煮出すと書いてありましたが、家事をしてたら、取り出すのを忘れて、約30分ほど煮込んでしまいました😣

去年、保育園で出汁パックの煮込みすぎで、園児がヒスタミン中毒になったとニュースがありました。

心配な気もするし、5分より少し長く煮込んだこともあったけど大丈夫だったなと思っています😅
やっぱり作り直したほうが安心ですよね?

コメント

riri

私なら食べさせちゃうかな〜

私もそのニュースを見た時に気になりましたが、調べてみると新聞会社が報道したことでありそれに対してアレルギーの先生が仮に煮すぎで増加しても症状がでるほどの量ではないとか。
出汁パックメーカーが30年以上給食にも提供してるけど出汁パックが原因の食中毒なんて聞いたことないとか。
否定派の意見もあったので本当かな?と疑ってます。

• mama

mama

ありがとうございます‼️
    わたしも調べてみると、出汁パックが原因かも?みたいなかかれかたをしているので、迷っていました😅
    少し食べさせてみて、大丈夫なようならストックします!
    ありがとうございます😊

• 6月2日
ママ

以前ニュースありましたよね。私もそれ以降気にするようになりました。でも、30分くらいなら全然使っちゃいます!

• mama

mama

ありがとうございます‼️
    わたしも調べてみると、出汁パックが原因かも?みたいなかかれかたをしているので、迷っていました😅
    少し食べさせてみて、大丈夫なようならストックします!
    ありがとうございます😊

• 6月2日