※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiちゃん
子育て・グッズ

熱が37度後半でも病院受診は様子見。熱が高い場合や咳鼻水がある時は耳鼻科へ。幼稚園で熱が下がり、病院行くべきか相談。

熱が出たらすぐ病院受診しますか?高熱の場合は行きますが…37度後半くらいとかでも。
私は1日様子見て、下がらなければいきます、あと咳鼻水があれば耳鼻科はいきます。

一昨日夕方熱があり37.8度、昨日一日なく今日もなく、鼻水咳症状もなかったので今日は幼稚園行かせました。
先生に病院は行きましたか?と聞かれたのですが、普通は行くべきだったのか?どうなのか?と思い質問しました。

コメント

うちは滅多に行かないです。
数えられるくらいしか熱出たことないですが病院は1回しか行ったことないです😇

• miiちゃん

miiちゃん

私も熱は一年くらい出ていかく、高熱でも元気なさそうで解熱剤なければいくって感じで滅多に行かないんですよね💦

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

熱だけなら行きませんが、このご時世だから聞かれても仕方ないと思います😅

• miiちゃん

miiちゃん

確かに、このご時世ですもんね💦嫌ですね😅

• 6月2日
ママリ

私は調子が悪かった後の挨拶みたいなものだと思ってます笑
ちなみにうちも様子見て良くなりそうな感じがなかったり、高熱が出てたら受診しますがすぐには行きません💦

• miiちゃん

miiちゃん

なるほど!!それいいですね!4月から行き始めたので、なにが普通なのか分からなくて😥
    モヤモヤ晴れました!!
    ありがとうございます😊

• 6月2日