※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
産婦人科・小児科

出血があり、流産の可能性に不安を感じています。病院に行く前に何かできることがあるか、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

血?が出ました。不安で投稿させていただきました。
昨夜、トイレで小さい方をしていたら茶色い血のようなもが混ざっていました。泣きながら病院に電話したところ、もともと次の日に検診の予約をしていた事もあり様子を見てくださいとのことでした。
今朝もトイレに行ったら茶色いものがトローっと出てきました。
病院まであと1時間くらいあります。
流産という言葉が頭をよぎり怖くて仕方ありません。
今の時間何かできることはないのか、過去に似たような経験をされた方、いらっしゃいましたらお話聞かせてほしいです。

コメント

a-mam

とにかく安静にしているしか無いかと思います!
私は初期に真っ赤な鮮血が出ましたが、赤ちゃんしっかり成長してくれてますよ😌
すごく不安かと思いますが、赤ちゃん信じて下さいね!

• なつこ

なつこ

コメントありがとうございます。切迫流産とのことで仕事を休むことになりました...ゆっくりしたいと思います。とりあえず赤ちゃんが無事だったのが救いです😿

• 6月2日

11-13wの2週間毎日茶オリ~鮮血がずーっと出続けてました🥲💧

特にできることはないので安静にくらいですね💦
私も産院に電話しましたが「初期だから食い止めることもできないし病院に来てもらってもどうしようもできないからね〜赤ちゃん側の問題だからね」と言われて😭

確かになと納得した反面不安で仕方なかったです💦
明日検診なので待ち遠しいです!体動もないので生きててくれてるか不安ですが😭😭

• なつこ

なつこ

コメントありがとうございます。2週間も出血があったら不安になりますね...😿
    明日の検診で元気な姿が見られるといいですね。お大事にしてください!

• 6月2日
キラキラ星

12週ぐらいで出ましたが
薬もらってすぐ止まりました。
無事出産できましたよ😉
安定期入るまでは
動き過ぎたりしたら出血しやすいからねと言われました💦

• なつこ

なつこ

動きすぎってやはりよくないんですね...こちらは仕事を一週間休むことになってしまいました💧子どものためにゆっくりしようと思います。コメントありがとうこざいました。

• 6月2日