※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

過去の職場で人間関係がうまくいかず退職。最近の面接でその理由を話したが、落ちた。違う言い方のアドバイスをお願いします。

現在専業主婦で仕事を探しています。面接での答え方にうまい言い方があれば教えてください!!
新卒で銀行に入社しましたが、先輩から厳しく指導され、仲間外れのような扱いを受けていて、耐えられず一年で退職しました。もう10年以上前なんですが、今で言うパワハラだったと思います💦
最近、二つのバイトの面接を受けて、退職理由を聞かれて、銀行を悪く言うのもよくないかな、と思い人間関係でうまくいかなかった、ということを話しました。二つとも落ちてしまい、この退職理由が原因かはわかりませんが、もう少し違った言い方のほうがよかったかな〜と思いまして😅アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

もな👠

嘘つくのもよくないので素直に言ってよかったと思いますよ!

人間関係がうまくいかなかったんですが、私の我慢も足りなかったと思います
その経験もいかし、今度働く時はいい人間関係を築く努力をし、長く働くことが目標です とか🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼️
    すごくいいですね😆そのままメモします✍️ありがとうございます❤️

• 6月2日