※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の便秘に悩んでいます。カフェラテで解消されたけど、カフェインも気になります。同じ経験の方いますか?

今5ヶ月後半の妊婦です!
元々全く便秘持ちではなかったのですが、妊娠してから便秘気味になり(2日に1回程)、出ても量が少ないという感じです( ; ; )
昨日妊娠して初めてカフェラテを飲んでみるとこれまでの便秘が嘘のように解消されたのですが、カフェインもあるし時々飲むくらいにしようかと悩んでます。
同じような方いらっしゃいますか?(´;ω;`)

コメント

mii1209yuu

私もアイスコーヒーとかカフェラテとか飲むと出やすくなります!
たくさん飲まなければ大丈夫だと思いますよ😆
1日1杯くらいなら、飲んじゃってます🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりカフェインが効いてるんですかね⁉︎🤔
    あまりに効果がすごかったので、わたしも一杯までと決めてたまに飲もうかなと思います(TT)💓

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

もしでしたら産院でカマもらうといいですよ☺️
便を柔らかくして出しやすくしてくれるお薬で私は二人とも妊娠中お世話になってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カマ…そのような薬もあるんですね!初めて知りました✨
    下剤だとお腹がすごく痛くなりそうかなぁと心配だったので…😢次の検診に行ったときに聞いてみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 6月2日
ともぞ

同じく便秘で、酸化マグネシウムも飲んでますが、出にくい時とか、カフェイン入りのカフェラテ飲んだりします!!私も、カフェラテ飲むと、出やすくなります!!
もともと好きということもあり、、、1日2、3杯飲むことも、、、💦💦コーヒーも3杯までならってことですし、飲みすぎない程度で飲んでます!癒しにもなるので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりカフェインの効果すごいですね…😭元々好きだと尚更飲みたくなりますよね(´;ω;`)
    わたしもリラックスも兼ねてたまに飲んでいこうと思います☺️!

• 6月2日