※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家事・料理

お料理得意な方、教えてください🍳豚バラの薄切りと野菜で、揚げずに酢豚…

お料理得意な方、教えてください🍳
豚バラの薄切りと野菜で、揚げずに酢豚っぽい味のものを作りたいです。肉と野菜を炒めて、以下の合わせ調味料で味付けしたらうまくいくと思いますか?

⬇️黒酢酢豚のレシピから引用
黒酢 100㏄、水 50㏄、黒砂糖(または砂糖) 50g、酒 大さじ1、鶏ガラスープのもと 小さじ1、醤油 大さじ1と1/2、片栗粉 大さじ1

コメント

ママリ

豚ばら肉を巻いて小麦粉つけて焼くと、酢豚のかたまり肉みたいになって美味しいですよ😊薄切りなら巻いても火の通りも早いです👍
黒酢酢豚は作ったことないのでアドバイスは難しいですが、美味しそうですね✨うちはいつもケチャップで作ります😂

• りまま

りまま

コメントありがとうございます。息子が大きお肉が苦手なので薄切りが良いんです😊想定していたものができました!

• 6月2日