※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人目の子供を考えている方が、2人目との年の差やオススメの年の差について相談しています。アドバイスをお願いします。

3人目のお子さんがいらっしゃる方、
2人目との年の差はいくつですか?
いくつがオススメ?などあったら
教えてください!

上の2人は、2歳差で、
上が男の子、下が女の子です。

3人目は2歳差か、3歳差で考えています。

アドバイス等ありましたらお願いします!

コメント

3.4学年差がいいなと思ってましたが、いろいろ考えた結果、2学年差でできれば早生まれがいいという結論になりました😂

それが無理だったら3学年差以上かなと思ってましたが、このままいくと2学年差になりそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!早生まれは1~3月ですよね?
    ちなみに、可能でしたら早生まれをご希望の理由お伺いできますか?

• 6月2日

退会ユーザー

そうですね!うちは満3歳児クラスのない幼稚園に行くことになるので、早生まれというか年度末に近ければ近いほど3歳になってすぐ幼稚園に通わせれるという理由で早生まれがいいなと思いました(笑)

上2人が6月7月生まれなんですけど、幼稚園に通えるようになるまでが長く感じたので、次は3歳過ぎとか3歳半くらいで幼稚園に行ってくれたらいいなと🤣

2学年差の早生まれと3学年差の遅生まれだと数ヶ月しか変わらないけど学年が1つ違うだけで家で見る期間が1年変わるし、私が働きに行きやすくなる時期も1年変わるので、家計のことを考えたら2学年差の早生まれが理想でした!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

3.4学年差にする予定でしたが
早く授かれて年子になりました😂!

1人目2人目が
4学年差で楽でしたが
3人目になると
そんなに離すと
子育て中々終わらなくなるし
これでよかったかな〜
って感じです!
大変ですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    年子は大変そうですね💦
    でも、私も一気にバーッと子育て奮闘したいなと思っております!

• 6月2日
えつこ🔰

3人目を妊娠中です😊
2人目との年の差は4歳です‼︎

2人を育ててきて思ったのですが、やはり入学準備などの出費が意外と多い事…💦
なので中学、高校、大学などの入学がかぶらない年がいいかなーとは思います‼️‼️
なので出来る事なら、私は2歳差で作ります‼︎‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も理想は2歳差ですかね。
    3歳差はまた、大変かなぁと感じていたりしています。

• 6月2日
ママリ

4歳半で、5学年差になりました。
上は3歳差。
上の子たちはだいぶ手が離れているので体も精神的にも楽は楽です。が、小学校や保育所2ヶ所等結構バラバラなので大変なのと、これから先運動会やお弁当等バラバラで何年も必要になるのでそれが大変かも。とは思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育所2箇所などは大変そうですね💦

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

来年次男が小学校だから1年の辛抱ですが…。面倒です💦
    去年育休だったので、その間に卒園入学とかなら仕事は楽でしたが、6年開くと小、中、高が一気にくるので怖いですよね😅出来るならあまり開けない方が良いと思います☺️3歳開くと上の子歩いてくれるしオムツもいらないし、良かったですよ🎵

• 6月2日
鬼のパンツ

2学年差です( ^ω^ )
まだまだ次男赤ちゃんですね😅
でも、お世話してくれて可愛いですよ( ^ω^ )
うちは上2人が年子なので上と3学年しか離れてないので小さいうちはみんな一緒に遊べるからいいなーと思ってます♡♡
可愛いです(^^)