※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あよん
お仕事

つわりで仕事に影響が出て悩んでいます。職場の理解はあるが、辞めると家計に影響。周りに迷惑をかけたくないジレンマです。

6週からつわりが始まり
7週でピークとなり仕事を休みました。
11週でやっとの思いで仕事を復帰しましたが
身体がなかなかついてこず時短勤務をしていました。

時短勤務でさえ周りに
申し訳なくてたまらなかったのですが
15週からつわりがぶり返し寝たきりになり
また仕事を3日も休んでしまいました。

先輩や上司は理解してくれ
今は大事な身体を守ってあげて、無理しない!
と優しく言ってくれますが
どうしても周りの目が気になり怖いです。

仕事を辞めようかとも思いましたが
正直辞めてしまうと家計が悪化してしまいます。
でも職場のみんなに迷惑をかけるなら、、、
と、ずっとジレンマです。。。

職場のみんなに甘えてしまっていいのか
本当にどうしたらいいのかわかりません。

コメント

み

甘えられる環境なら甘えていいと思いますよ!今は辛いかもしれませんがつわりが落ち着いたらまた一生懸命働いたらいいし辞めちゃうのはもったいないです!