※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

生後3ヶ月、5.4キロの赤ちゃんにメリーズの新生児用おむつを使っています。時々お尻が見えることがあるのは、おむつが大きいのか小さいのか気になります。

新生児用からSサイズのおむつって
何ヶ月または何キロのときに変えましたか?

今週て生後3ヶ月、体重は5.4キロほどで
メリーズの新生児用つかってます。

たまに脚をよくばたばたするからか
お尻が見えてずりおちてることあるんですが
これはおむつが大きいんですかね小さいんですかね?

コメント

げっそー

小さいんだと思います。
下の子は2ヶ月くらいから S使ってました(^^)

  • ママリ。

    ママリ。


    何キロのときでしたか?

    • 6月2日
  • げっそー

    げっそー

    5kgくらいだったと思います!

    • 6月2日
優しい麦茶

1ヶ月半くらいで変えましたよ!
5キロジャストくらいで変えました!

お尻が見えてるってことはもうオムツが小さいんだと思いますよ。

  • ママリ。

    ママリ。


    普段はちょうどだけど
    しばらく替えてなかったら
    重みと足バタバタするからずれていく感じで。

    • 6月2日
mc

1ヶ月で4キロ超えた頃に太ももに跡がつくようになってSサイズに変えました!動いて落ちてくるなら小さいんだと思います。
1度Sサイズに変えて様子を見てもいいかもしれませんね(*^^*)

  • ママリ。

    ママリ。


    あとがついたりはなくて
    Sサイズだとぶかっとしてて🤔

    • 6月2日
  • mc

    mc

    そうなんですね。ならまだ新生児用でもいいのかな?と思います。
    細身、お腹周りがむちむち、太ももがむちむちと赤ちゃんの体型によって合うオムツも違うので違うメーカーを試してみるといいかもしれません(*^^*)
    お尻が見える程ずり落ちてくると漏れちゃったりしてお母さんも大変かもしれないですし…笑
    丁度いいオムツ見つかるといいですね!

    • 6月2日
  • ママリ。

    ママリ。


    体型は細見です。
    お尻がずれおちる前に(オシッコパンパンだったり泣いて脚バタバタする前に)替えてあげたらいいんですがつい気づいたら取れそうなってて😅
    ありがとうございます

    • 6月2日
  • mc

    mc

    双子だときっと大変ですよね(><)
    細身ならパンパースが合うってよく聞きます。サラサラケアは股上が長いみたいなのでずり落ちもマシになるかもですね(*^^*)

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

何回か質問されていますがSサイズ購入して使ってみてはいかがでしょうか?もししっくりこなければ戻せばいいですし✋

  • ママリ。

    ママリ。


    Sサイズのお試しを何種類か使ったんですが
    腰あたりが
    大きいような気がして😰
    でもメリーズ新生児用はこんな感じだし、どれが合うかよくわからず質問しました😰💦すみません💦

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😊
    サイズアップした時は少し大きく感じますよね。テープだとムーニーが小さめみたいなのでムーニーSはいいかもしれないです。

    グーンが大きめと聞いたことありますが今から新生児よう買って合わないともったいないと思うので💦

    • 6月2日
もふもふ

うちの子もだんだんずれる感じでSにしましたが、Sは大きすぎて足の間から漏れて漏れて大変でした💦
たぶん、腰がない(腰で止まりにくい体型)なのかなーと思ったりします。
うちの子まだ新生児履いてます。

  • ママリ。

    ママリ。


    確かにそんな感じです!
    なにの新生児用使ってますか?

    • 6月2日
  • もふもふ

    もふもふ

    パンパースです!
    小さめと聞くのですが、
    縦に長いのでずれても安心です😊

    • 6月2日
いーちゃん

分かります〜😭
今朝も起きたら半ケツ状態で後ろからおしっこ漏れてました🙄💦

普段は全然大丈夫なのに、、
皆さんの言う通り小さいんですかね😭
違うオムツに変えようか考え中です🐻

  • ママリ。

    ママリ。


    半けつなりますよね😅
    今なにのおむつ使ってますか?
    Sサイズにしたら腰回りがぶかぶかすぎるしで、、、パッとみまだ新生児用でいけそうなんですが🤔

    • 6月3日
  • いーちゃん

    いーちゃん


    メリーズのSサイズです😅
    ずり落ちなければこのままSサイズでいいのですが😭💦
    うんちが漏れる前に合うオムツにであいたいです😂

    • 6月3日