※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらだま
妊娠・出産

37週の妊婦が検診後に具合が悪くなりました。貧血の症状や気持ち悪さ、お腹の痛みがあり、産前兆か不安です。病院に電話するほどではないが、何かアドバイスが欲しいとのことです。

37週です。

検診後から具合が悪くなった方いませんか?

2人目の妊娠ですが、今朝、初めて検診でNSTをしました。
仰向けでモニターをつけていたら、耳が聞こえなくなり、目の前が真っ暗になりました。おそらく貧血だと思います。
ナースコールをして体勢を変えさせてもらい、なんとか気分が良くなりました。

その後、普通に検診をし、頭は下がってきてるけどそんなに子宮口は開いてないからすぐに産まれるとかはないかな〜と言われ帰宅。

そこからずっと横になっているのですが、気持ち悪さがなくなりません。嘔吐するほどではないのですが…
下腹部も地味にチクチク痛いし、そのわりには胎動はあるし…

こんなもんでしょうか?🤔

1人目は37週入ってすぐに破水→出産したので、「臨月の妊婦」の感覚が全くわかりません💦
こんなにお腹が張るものなのか、こんなに気持ち悪さがあるものなのか…
産まれる前兆…?

人それぞれだとは思うのですが、病院に電話して聞いてみるほどの事でもないかなと思ったので、どなたか教えていただけると嬉しいです…!

コメント

ぴーちゃん

はじめまして☻
私は検診後というより生まれる前に調子悪くなりました!
お腹下したり上から吐いたり。
嘔吐下痢かと勘違いしたくらいです。

上のときも下のときも同じです!
産む日の夜に夜ご飯を吐いちゃいました!
赤ちゃんが下がると胃が空くから気分が悪くなったりすると助産師さんから聞きました!

もしかしたら出産が近いかもしれませんね♡
私も長男38w2d 次男38w3dで出産しました(*^_^*)
月齢差も1歳10ヶ月なので同じですね♡

• さらだま

さらだま

はじめまして☻♫

うわぁ…そうなんですね!やっぱりそういうパターンの場合もあるんでしょうか😱

切迫気味だった事もあり、2人目は早く生まれちゃうかもね〜と言っていたのに、出てくる感じがないので、まだまだかな〜?と思いつつ、早く出てきてほしい気持ちもありつつ…💦

この月齢差、大変じゃないですか?😰生まれる前からもう死んでしまいそうです💦笑

• 9月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私的には3人目も吐き気が来たら出産と構えております!(笑)
    翌日の早朝に2人とも産まれてます!

その後張りはどうですか??
    切迫気味だったということで始まるとあっという間かもしれませんね♡
    近々楽しみですね(o^^o)

2歳未満の月齢差大変ですよね〜!
    我が家は上が5月下が4月予定日でしたが3月末に生まれたので 学年は年子なんです(*^_^*)
    あっという間に大きくなって 来年には2人とも幼稚園なので 毎日一緒に遊んでて仲良くて 大変でしたが今は兄弟を見てるとほっこりしますよ♡

少し手が離れてきたので3人目です💦(笑)

離れてない分本当一緒に遊べるのでその点は良いですよ☺️🙌🏻

• 9月8日
いじゅん*

わたしもそれなりました!
仰向けになってることと
お腹が圧迫され血圧が
いっきに下がることで
なるらしいです!
あれしんどいですもんね!
今後の腹部エコーのときも
気を付けてくださいね!