※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

赤くブツブツが酷くなり、ステロイドを使っているが、今も様子見。小児科に相談すべきか不安。

昨日から赤くブツブツしてたんですけど今泣いて起きたので見に行くと酷くなってました…
肌は強くないって言われていて産まれた産院からステロイドの塗り薬を生後1ヶ月でもらってます
顔にいつもより赤く湿疹が出た時にそれを塗ってます
今回もそれを塗って様子見でいいでしょうか……
小児科に見せるべきですかね😢
一週間ほど前に小児科にかかった時にはこうなってなくて、でも肌は強くなさそうだから
と言われてます

コメント

ママリ

これは、反対側です
こちら側はブツブツとカサカサと一部汁が出てるようです

はじめてのママリ🔰

ステロイドもらってるならその薬で大丈夫かと思います。
ステロイドは塗って良くなったと思ってすぐやめたらまた湿疹出てくるので
しばらくは塗り続けた方がいいかと。

もちろん小児科に行って見せるのもいいと思います。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

皮膚科行かれた方がいいかと思います。私の子供はロコイドとワセリン混ぜたものを塗って良くなりましたが。

□emiyu□

うちも乳児湿疹なってた時に、病院で言われたのは、大人がやるように優しく泡で洗って、しっかり保湿、薬と言われました!

これで少し様子見て、改善しないようであれば受診したほうがいいと思います☺️