※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

産後生理が不定期で妊活しているけど、検査薬は陰性。次の生理予定も分からず、ちょっと悲しくなった。

産後生理が不定期で排卵日など分からないので、ゆる〜く妊活してます
昨日ぐらいから頭痛と下痢があって粘っこいおりものも出てたので、もしや!?って思い検査薬してみたけど陰性🥲
次の生理予定日も分からないし、ガチガチに妊活してた訳じゃないけど やっぱりちょっと悲しくなった😂

あ〜天使ちゃん ママのお腹においで〜〜🌼

コメント

はじめてのママリ🔰

私も元々年子希望で、産後1ヶ月半ぐらいに生理きたんですけど前は27〜28日周期だったのに1ヶ月ちょいかかって2回めの生理きたりして謎でした😅
でものびおり出てたので排卵はしてるだろうと思ってちょっと期待しつつゆるく妊活(タイミングが合うときに営むだけですが笑)してて
娘が3ヶ月後半のときに妊娠わかりました💗✌🏻
生理予定日はわかりにくいですがのびおりから2週間以上過ぎてたので(排卵日から生理まではみんな2週間らしいです)
検査薬したらばっちり陽性でした👌🏻

ちなみになんですけど
年子希望して授かっても
なんか年子って風当たりキツいみたいで
周りの人に、
無計画?とか、出来ちゃった感じ?とか、避妊失敗したの?とか
産後1年間は体休めるべきなのにーとか
年子って大変そう💦とか
上の子すぐお兄ちゃんになっちゃうなんてかわいそうとか
わりとカチンと来ること平気で言われたりします😭

でも、つわりで辛い時期、公園とか連れてかなくてもおうちでのんびりできるし
まだ赤ちゃんなので抱っこしててもそこまで辛くないし
私は、いろいろ言われてムカついたり落ち込んだりしてますが、年子妊娠できて幸せだし産まれるの楽しみです😌💕
質問者さんも早く可愛い年子baby授かれること祈ってます✨💗

• ママリ

ママリ

排卵日から生理まで2週間知らなかったです😳(無知ですみません😅)教えて頂けて良かったです!ありがとうございます!

あ!私もこの前義理の姉に 2人目欲しいんです〜って言ったら、え、はやくない? って言われてビックリしました笑
    関係なくない?って思いました(笑)

私自身3姉妹でみんな年子なので、年齢近いし小さい頃は喧嘩ばっかりだけど、今はとっても仲良いしで別に嫌だと思った事ないです😂
    ひとの家庭に口出しして、大きなお世話ですよね!!笑

ありがとうございます😊
    ベビちゃんきてくれますように☺️💖

• 6月2日