※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
郁✩
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出時期や人混みについて相談中です。

生後22日目の男の子を育てています新米ママです🔰!!

さっそく質問なのですが、赤ちゃんのスーパーデビューってどのくらいからしましたか?
旦那に子供を預けて私が買いに行けば良いのですが徒歩で行ける距離にスーパーは無く、免許は持っているもののペーパードライバーなもので😂
旦那に買い物を頼む事で今は乗り切っていますが献立を考えながら買い物したいな〜と思ってしまいます汗汗

やはり3ヶ月くらいは人混みは避けた方が良いのでしょうか?💦💭

コメント

うちは1ヶ月半過ぎのときに10分だけ、スーパーへ行きました!

• 郁✩

郁✩

コメント有難うございます⋆*
    1ヶ月くらいでスーパーデビューしてる方多くて安心しました( ¨̮ )💓
    1ヶ月検診が終わったらササーっと行ってきてみようと思います!

• 9月9日
ピーチ

生後1ヶ月から行ってましたよ(^ ^)

• 郁✩

郁✩

やはり1ヶ月が区切りですね!しばらく買い物行けないのかな〜…何て困ってたので安心しました✨💭
    うちも1ヶ月の検診が終わったらデビューさせてみたいと思います♪♪

• 9月9日
こってぃ

1ヶ月健診の次の日からスーパー普通に行ってます!チラシ見てハシゴとかしてました。
ベビービョルンの抱っこ紐があったからできたと思います。ベビービョルン様々です◡̈♥︎

• 郁✩

郁✩

そうなんですね💡!そんなに神経質になり過ぎる事もないですよね💧💧
    調べると生後1ヶ月は早過ぎるというような意見で…
    皆さんの話を聞いて安心しました♪♪
    ベビービョルンの抱っこ紐!!ちょうどうちも購入を考えていました❤︎やっぱり便利ですかね!うちはベビーカーも無いのでせめて抱っこ紐を買わなきゃ買い物に出られないので…( .. )
    ベビービョルンのバウンサー使っててとても良かったので同じ所で考えてたんですが、本格的に調べてみたいと思います💓💓

• 9月9日
ひよ

私は3ヶ月でデビューしました!行くなら冷蔵コーナーとか着込んだりして気をつけたほうがいいと思います!

• 郁✩

郁✩

スーパーって場所によって結構温度差ありますもんね…( .. )💧
    様子を見てササッと行ってこようと思います!!

• 9月9日
ちー助

1カ月検診終わってからは普通にお出かけしてます。

• 郁✩

郁✩

1ヶ月検診が区切りでそれ以降はお出かけしてる方たくさん居て安心しました🌼いつからなら良いのだろう〜と困っていたので…😅😅
    うちも1ヶ月検診が終わり次第様子を見ながらお出かけしてみようと思います♪

• 9月9日
ひちょ

0ヶ月の頃からスーパー行ってました!
里帰りしてなかったので親も近くにいないし旦那は帰り遅いから買い物もあまり頼めなくて…
ネットで頼んでも頼み忘れがあったりで結局買うものや足りないものメモして長居は良くないと思いそれだけササっと買って帰ってました^ ^

• 郁✩

郁✩

私も1ヶ月検診が終わったらササーっと買い物行ってみます☺️🙌🏻
    心配になって検索してみたところ首が座るまではやめた方がいいや注意された等色々出てきて心配になりましたが、皆さんの意見が聞けてよかったです!

• 9月9日