※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ母
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子、縦抱きで背中がポキポキなる。痛がる様子なし。健診では異常なし。よくある現象でしょうか。

7ヶ月の女の子のことです。
布団から縦抱きで抱きあげるときに、背中がポキポキなることがあります。
特に痛がる様子はありません。大人が指の関節をポキポキ鳴らすような音です。
よくあるものでしょうか。
3ヶ月健診、6ヶ月健診では、発育など特に異常なし、とのことでした。

コメント

deleted user

うちもたまになりますよ😅
私も心配で調べたりしたんですが
問題ないようです!

  • ポニョ母

    ポニョ母

    回答ありがとうございます。
    周りの人にうちはなったことない、って人多くて心配でした。様子見てみます!

    • 9月9日
さき

股関節じゃないですか?
整形外科に勤めてる看護師です!
先天性股関節脱臼、しらべてみるといいかもです!!

  • ポニョ母

    ポニョ母

    股関節は全くならなくて背中だけなんです。
    調べてみましたが、たぶんそれではないのかな、と。
    看護師さんから回答もらえるなんてうれしいです。ありがとうございます!

    • 9月9日
maple

うちも背中よく鳴りますよ!ママリでも他の方が鳴るって相談してました!
本人痛そうじゃないし様子見てます^^;
予防接種とかで小児科行くことがあれば聞いてもいいと思います!

  • ポニョ母

    ポニョ母

    回答ありがとうございます!
    しばらく検診先なんですけど、痛がる様子もないし、元気にズリバイしてるので、次にまた聞いてみようと思います。なんか安心しました。ありがとうございます!

    • 9月9日